水曜日、プロ8年目で投手転向5年目となる根尾昂がプロ初勝利をあげた。試合から3日後に行われたインタビューでは、これまでチャンスをものにできなかったがようやくプロ野球人生が始まったかと思うなどと話した。4球団から1位指名されるなど大きな期待を受けてプロ入りした根尾だが、内野手から外野手にポジションを変え、その後投手に転向しても1軍に定着すらできなかった。毎シーズン目標を持って試行錯誤を続けた。初勝利をあげたマウンドで先頭バッターの2球目に投げた外角いっぱい149kmのストレートは試行錯誤の末に辿り着いた軸になる投球だった。今シーズンの目標は登板数。40、50、60とひとつずつクリアしていけるようにしっかりやりたいと語った。
