TVでた蔵トップ>> キーワード

「水菜」 のテレビ露出情報

栃木、群馬などお得に楽しめる北関東の道の駅、どんな魅力?何時間滞在している?をしらべてみた。関越自動車道渋川伊香保ICから30分、群馬・高山村の「道の駅 中山盆地」へ。野菜の直売所では無農薬の野菜がお手頃価格。名物は「かよちゃんのそばいなり」。女性が1人で手作りしている。
道の駅「中山盆地」の人気グルメは、地元産のそばに、わさび菜、マイタケ、カボチャ、シシトウの天ぷらを添えた「盆地そば(1200円)」や、直売所でも販売されていた地元産ビーツの特性ソースに、チーズ、刻んだビーツを乗せて400度の高温で焼き上げた「ビーツサラダピザ(Sサイズ1100円)」。栄養満点のスーパーフード「ビーツサラダピザ」は、どんな味がするのか?50代の男性は「見た目、甘そうですけど、野菜の酸味が効いてポイントになって美味しい」、40代の男性は「ちょっと苦味が入っている感じ。めちゃめちゃ美味しい」と話す。
道の駅「中山盆地」では“超お得なイベント”があって、建物の外に出てみると大行列ができていた。その正体は、月に1回ほど開催されている「手打ちそばの振る舞いイベント」で500食のそばが全て無料。イベントスタッフの皆さんも大忙しいで、地元の村長も参戦。無料そばの味について、神奈川から来た親子は「めちゃめちゃコシがあります」「おつゆも美味しい」と話す。500食分のそばは、開始から1時間足らずでなくなった。
名物グルメでお腹が満たされたら、直売所のそばにある子供たちに大人気のエリア「高山ふれあいパーク」で楽しむ。18mの長い滑り台やブランコなどに子供たちが夢中。大人も子供もゆったり過ごせる道の駅「中山盆地」で、どれくらいの時間を過ごしたのか?聞いてみると、高崎から来た家族は「4〜5時間いるかな」と話していた。さらに、東京から来た家族は「明日の昼ぐらいには帰りますよ」と話していて、道の駅にある宿泊用のコテージ(1棟、1万2000円〜)に泊まるという。
道の駅にある宿泊用のコテージ(1棟、1万2000円〜)に初めて宿泊するという東京から来た家族に同行させてもらうと、子供たちは喜びいっぱいで大はしゃぎ。そして、夜になってから向かったのは温泉で、中山盆地は温泉に入れる珍しい道の駅。冷え性や神経痛などに効果があり、お風呂は石造りの広々とした内風呂と、日中は田園風景を楽しめる露天風呂の2種類がある。中には足しげく通う人も多く、毎日来ている人もいる。ということで、北関東の道の駅を調べてみたら、そこでしか味わえない名物グルメや道の駅とは思えない貴重な体験もでき、多くの人が時間を忘れて楽しんでいることが分かりました。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月22日放送 13:30 - 13:45 テレビ朝日
DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜(DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~)
「ごまボナーラ」の作り方を紹介。ベーコンを7、8mmの棒状にカットする。熱湯に約1%の塩を加えてスパゲッティを湯がく。水菜は3cm程度の長さにカットする。練りごまに生クリーム、溶き卵、パルメザンチーズ、塩を加えて混ぜる。フライパンにバージンオリーブ油を引いてベーコンを加熱する。

2025年7月1日放送 8:15 - 9:55 NHK総合
あさイチツイQ楽ワザ
キッチンバサミは食材を調理するのに最適なアイテムだという。調理師の飯泉友紀さんも使うのを推奨しているが、この日は1時間で8品を手掛けるという。「鶏のから揚げ」はトレイの上でカットしていき、刃の凸凹が味を染み渡させるのだという。「手羽先とごぼうの煮物」はハサミでごぼうの皮をほどよく落とせるのだといい、乱切りにすると繊維がほぐれて短時間で柔らかくなるといい、手羽[…続きを読む]

2025年6月26日放送 12:00 - 13:40 テレビ東京
昼めし旅汗をかいて夏を乗り切れ!唐辛子のピリ辛料理スペシャル
五十嵐さんのごはん作りを拝見。豚こま肉、ニンジン、白菜、水菜を炒め、輪切りにした唐辛子も加えて「ピリ辛肉野菜炒め」の完成。塩ゆでした枝豆ににんにく、切った唐辛子を加え、電子レンジで加熱したら「ペペロンチーノ風枝豆」の完成。

2025年6月14日放送 18:51 - 20:54 TBS
熱狂マニアさん!焼き肉マニアさんが選んだ!!住みたい街ランキング!
長野博が認めたタンにある野菜は、焼いたニラ。焼いたニラのパンチがタンの味を引き立てるという。黙々と野菜を試し続ける長野博が選んだロースに合う最強の野菜は、青唐辛子。長野博は、辛味は中毒性があるため次に手が伸びるなどとコメントした。

2025年6月13日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
タモリステーション誕生103年 デパ地下 徹底分析
柿安ダイニングでは年12回の料理講習を行い、若手から熟練の料理人にまで攻め盛りの基本を教えている。看板メニューの1つ「大海老マヨ」の攻め盛りで意識するのは海老の躍動感。海老を美しく見せるため、揚げた後に尻尾を180度ひねって開くという。また新作の「ローストビーフと香味野菜のゆずポン酢ジュレ」では具材のナス・水菜・ローストビーフの組み合わせの塊をいくつも作り、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.