TVでた蔵トップ>> キーワード

「池田未央社長」 のテレビ露出情報

手軽にたんぱく質をとれると人気の「豆腐バー」。豆腐バーで知られる「アサヒコ」が記者発表会を開いた。池田社長が打ち出したのは「豆腐復権」。来月発売の「職人豆腐」はより大豆の風味を感じられるよう豆乳の濃度を10%増やしたもの。大豆も国産にこだわりパッケージに職人の名前と大豆の産地が記され、豆腐の「安売り」のイメージを払拭。「価格」ではなく「価値」を提案する。背景にあるのは豆腐業界の苦境で、豆腐業者の倒産など過去最悪のペース。東京商工会議所などは中小企業の賃上げのカギとなる価格転嫁を進めるための決起集会を行った。「価格転嫁を社会全体で受け入れる環境づくりを進めることが急務」と消費者に対しても理解を求めた。そんな中アサヒコは「価格競争」から「質を重視」したクラフト豆腐で豆腐の復権を目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月7日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿(エンディング)
村上は今日の総括に入社3ヶ月後に米国へ出張。豆腐が硬さごとに売られていて、調理法を変えていた。帰国してすぐに「硬めの豆腐」を、社内では「意味不明」。硬くするという発想に対しては「豆腐を冒涜する」。池田さんは、豆腐は素人。だが熱意は本物。協力者が現れる。しかも次々に現れる。にがりの量や豆乳にいれるタイミング、かき混ぜ方も変え、実験に明け暮れた。セブン・イレブン[…続きを読む]

2024年8月21日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’ニュース関心調査
JA全農たまごによると、卵の卸値が4か月ぶりに上昇している。Mサイズ1kgあたり、7月平均200円だったものが、8月平均210円となった。理由として、猛暑でニワトリの食欲減により産む数の減少やサイズの縮小などがあげられる。また、帝国データバンクによると、豆腐メーカーの倒産や廃業件数が過去最多の36件となっている。原材料、光熱費、人件費の高騰などが理由。豆腐メ[…続きを読む]

2024年3月27日放送 22:10 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
歴史的な円安を受け、豆腐メーカーのアサヒコはタンパク質含有量を高めた「豆腐バー」の海外展開を決断。歴史的円安を追い風に海外での知名度アップを狙う形だ。輸出に向けて船便での輸出を可能とするため、アサヒコは急速冷凍機材を導入するなどの基盤整備も行っており、今後は輸出売上を会社全体の5%にまで高めたいとしている。一方で、アサヒコにとって円安は原料の大豆価格高騰を招[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.