TVでた蔵トップ>> キーワード

「消費税」 のテレビ露出情報

7議席に対して32人が立候補している東京選挙区。FNN世論調査の中盤情勢によると、先行と当落線上に11人がひしめく大接戦となっている。参政党・さや候補は一昨日、SNSで起きている妨害行為について訴えた。今月6日から殺害予告などの投稿が相次いでいるという。それでもさや氏は演説を行い、消費税廃止こそが経済を回す鍵だと訴えてきた。
国民民主党からは元NHKアナウンサーで新人の牛田茉友候補が出馬。一昨日は原宿で子供のいじめ問題について訴えた。また国民民主党からは奥村祥大候補も出馬している。去年の衆院選では落選し、今回が2度目の国政選挙となる。奥村候補は178カ所での街頭演説を掲げ、「一人でも多くの方にお会いして自分の声や思いを直接伝えたい」などと話した。
日本保守党・新人の小坂英二候補は外国人問題を強く訴えた。外国人の人口比率が10%を超える荒川区で21年以上区議を務め、多くの外国人問題に直面してきたという。演説には河村たかし代表も応援に駆けつけていた。
石丸伸二氏が代表を務める再生の道からは新人・吉田綾候補が出馬。保育園の人手不足を痛感した経験などから子ども・教育に関する政策を訴えた。
AIエンジニアの安野貴博代表が立ち上げたチームみらいからは峰島侑也候補が出馬。金融と政治の両方の視点から物価高への危機感を訴えた。
元衆院議員の山尾志桜里候補は無所属で出馬。元々国民民主党の比例代表候補に内定していたが、過去の疑惑への説明が不十分などと反発を受けて公認見送りが決定。離党していた。山尾候補は女性天皇の検討や憲法改正などを掲げている。
みんなでつくる党からは新人の酒井智浩候補が出馬。リアル政治の追求やいじめ撲滅、大麻法制の議論などを掲げ、ウソのない政治で強い日本を作るとしている。
社民党からは新人の西美友加候補が出馬。社会保険料の労使負担の割合を変更することで実質的な手取り増加を訴えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月25日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
今回の参院選最大の争点となった物価高対策。与党は現金給付、野党は消費税減税を掲げた。与党の大敗に物価高対策はどうなるのか。続投を表明した石破総理に対し、自民党内の石破おろしの動きが活発化している。党の青年局は午後、森山幹事長と面会し、総理ら執行部に対し選挙結果の総括を速やかに行った上で自ら責任を取ることを求める文書を渡す予定。事実上の退陣要求であり、党の若手[…続きを読む]

2025年7月21日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン(ニュース)
全国32の1人区で自民党は選挙前の28から14に激減した。高田さんは「善戦はしたとも言えるがそもそもの目標設定が低いので善戦も何もない」などと話した。自民敗北の原因について杉村さんは「現金給付がよくなかった。自民党の姿勢がブレ過ぎて支持者が離れていったことが大きい」、岩田さんは「行き当たりばったりで明確な政策メッセージがなかった。そして保守層が逃げていった」[…続きを読む]

2025年7月21日放送 0:15 - 2:00 日本テレビ
zero選挙2025選挙の夜に考える それって本当?
出口調査では、投票を終えた人に物価高対策としての消費税についてたずねた。自民党に投票した人たちでは、44.8%が消費税率を引き下げるべき、廃止すべきと回答していた。この消費減税すべきという数字は他の党と比べるとかなり低い。石破政権が主張した今の税率を維持すべきと回答した人も50.9%おり、全政党の中で最も多い割合となった。石破政権の政策に賛同した一定の人が自[…続きを読む]

2025年7月20日放送 21:00 - 0:00 TBS
選挙の日2025 太田光が問う!暮らしは本当に変わるのか?(選挙の日2025)
選挙をデータで分析。自公で過半数を割ることがほぼ決まった。当選確実が出ているところもあるが、北関東や九州、中国地方の一部など本来は保守王国と言われていた場所で自民の当選確実がでていない状況が今の自民党の苦戦を象徴しているという。岩田夏弥政治部長は1人区で自民党が苦戦していると指摘。複数区では今回勢いのある参政党の当選確実がいくつも出ていて、今回は国民民主党と[…続きを読む]

2025年6月26日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 6
公明党が、来月行われる参議院選挙に向け公約を発表した。物価高対策では「生活応援」の減税と給付として、所得税の基礎控除の引き上げと国民に一律1人2万円、18歳以下の子どもと住民税非課税世帯の大人に2万円の追加給付を盛り込んだ。また消費税の軽減税率については「引き下げの検討を進める」と盛り込んだ。このほか、低所得者や子育て世帯への家賃補助の創設を目指すとしている[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.