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「消費者信頼感指数」 のテレビ露出情報

経済視点を解説。鈴木敏之は「Incumbent Crisis」とし、現職の危機。イギリスでの政権交代、フランスではマクロン大統領が出馬したが敗北。さらに、バイデン大統領は選挙自体を撤退。日本については、岸田内閣の支持率が下がり続ける。現職が苦労をしている。理由は、アメリカの大統領支持率は消費者信頼感指数とあっている。岸田内閣の支持率と現金給与の上昇率は動きがあっている。インフレ目標2%という中央銀行の設定よりも中身で考えないといけないなどと話した。石黒英之さんは「ダルバー効果」とし、投資家が市場の変動であったり心理的影響に左右されて非合理的な行動をとってしまうこと。アメリカ・ダルバー社が2013年までの30年間のリターンを計測。年間平均11.1%のリターンであった。株式ファンド保有者のリターンは3.7%。指数を買っても続けるのが一番良い。投資家は売買を繰り返すからリターンが落ちる。基本的には長期目線で投資を続けることが重要などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月28日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット情報)
和島英樹氏と午前のマーケットを伝えていく。アメリカ株は利下げ方針・消費者信頼感指数が堅調の中NYダウが最高値を更新しているが、エヌビディアの動きが日米の株の鍵を握っている。日本では円高の影響があると見られ、3万8000円間近で戻り待ちの売りを控える動きとなってしまっている。和島氏は半導体製造設備のディスコの技術はエヌビディアの半導体にも必要とされることから注[…続きを読む]

2024年6月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
国内では5月の企業向けサービス価格指数が発表される。20年国債の入札がある。アメリカでは6月の消費者信頼感指数などが発表される。

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