TVでた蔵トップ>> キーワード

「清水アキラ氏」 のテレビ露出情報

今回の東京都知事選挙の立候補者数は56人と過去最多になった。選挙ポスターを巡る混乱もあったがいよいよ、あさって次の日曜日に投票日を迎える。きょうは各候補の訴えや公約などを多角的に伝えていく。3期目を目指す現職の小池百合子。政党からの推薦は受けていないが自民党や公明党などが自主的に支援している。告示後の日曜日には子育て世代との座談会も開催。少子化対策をさらに進めていく考えを強調した。今回の選挙戦では知事としての公務を優先している小池。選挙戦の終盤まで平日にはほとんど演説しなかった。その代わりに生成AIで作った動画をSNSなどで発信。限られた演説の機会には都知事としての実績を訴えている。広島県安芸高田市の元市長石丸伸二は政治を再建したいと訴えている。選挙戦ではSNSを駆使。若者にも政治への関心を持ってもらいたいと考えている。銀行で経済アナリストを務めていた経験も生かしたいと強調している。東京への一極集中は暮らしの質の低下を招いているとして他の自治体と協調した新たな経済成長のモデルが必要だと訴えている。タレントの清水国明は被災地の復興支援に関わってきた経験から災害対策の強化を掲げている。ビジネス街や商店街を中心に回り都民の声を聞く機会を多く作っている。長年の芸能活動で築いたつながりも運動に生かしている。木造住宅が密集する地域や海抜0m地帯など災害時に大きな被害が予想される地域も訪れた。災害の発生前から近隣の自治体と避難所の設置などについて連携する体制を整えるべきだと訴えている。
航空自衛隊元航空幕僚長の田母神俊雄は自衛隊時代の経験を生かし災害対策に力を入れたいとしている。みずからを伝統的保守と称し道徳教育の強化などを強調。保守層の取り込みを図っている。主張に賛同するタレントも応援に駆けつけた。2014年以来2度目の立候補となる田母神。今回は若者が集まる街を精力的に訪れ支持を訴えている。自衛隊を束ね指揮してきた実績をもとに公約の実行力をアピールしている。元参議院議員の蓮舫は幅広い支援を得たいとして立憲民主党を離党して立候補した。ライフワークは行財政改革。都の予算資料を読み込み公約や演説を練っている。訴えているのは都の情報公開の徹底。支援する立憲民主党や共産党の国会議員も連日、応援に入っている。選挙戦中盤には新たな公約を発表。神宮外苑の再開発が争点の一つだと強調した。知事に就任した際には当事者の声を聞くボトムアップの政治を実現すると訴えている。今回の東京都知事選挙は過去最も多い56人が立候補している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月23日放送 13:35 - 14:30 フジテレビ
ものまね王座決定戦今夜9時!ものまね王座決定戦 日本一決定直前スペシャル
Dブロックはバラエティでも活躍・JPvs個性的なものまねで大ブレイク中・キンタロー。vsアイドル界から参戦・河合郁人vsものまね歴20年の女王・ミラクルひかる。キンタロー。はやりすぎるものまねで世間を騒がせている。予選ではやりすぎるものまねを封印し、本気のものまねを披露した。河合郁人は尊敬している木村拓哉のものまねを披露。JPは今回持ってきた歌ネタはTVでは[…続きを読む]

2024年11月16日放送 5:45 - 7:30 TBS
夜明けのラヴィット!(夜明けのラヴィット!)
この日行われたモルック杯。日本代表の「キングオブモルック」を破り、守屋率いる「れなッピーズ」が勝利。守屋はこれが初めてのモルック体験だったそう。この日もう1つ行われた企画が1秒ものまねグランプリということで、川島らは「情報とかグルメなんて必要ない」などコメント。ものまねグランプリを制した溜口は「ものまね四天王とも戦わせてください」などコメント。

2024年11月8日放送 0:25 - 0:55 フジテレビ
私のバカせまい史(私のバカせまい史)
今回は野呂佳代さんを紹介する。卒業してからはバラエティで活動していたが、ここ数年がドラマや映画に数多く出演している。今回研究をするにあたり、番組スタッフが野呂さんの所属事務所に連絡し協力をお願いしたところ、本人がスタジオに出られるならネタにしていいということだった。しかし野呂さんは持ちネタがなくやることが無いため、研究は一旦保留となった。しかし後日正式に許可[…続きを読む]

2024年9月17日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽか(エンディング)
MATSURIのぽかぽか生歌唱企画については番組公式Xで確認。明日はモト冬樹&清水アキラが登場。

2024年8月11日放送 6:30 - 7:00 フジテレビ
はやく起きた朝は…(はやく起きた朝は…)
勤続18年目の職場でミスをしてしまったという視聴者投稿を紹介。大ごとに発展するも本人は気づかず、初めて上司などから注意を受けたんだそう。磯野らは「18年ミスがなかったことがすごい」「ミスをしない人なんていない」「頑張ってきたことの方を認めてもらいたい」などコメント。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.