TVでた蔵トップ>> キーワード

「温活」 のテレビ露出情報

真冬並みの寒さが予想される今週、知っておきたい温活。まずは節電もできる温活。ファッションブランドのワークマンが、今年9月に発売した最新のウェアが“切る断熱材”「エックスシェルター 断熱αウォームジャケット」。これまでに12万着売れているという。住宅の壁などに使われる断熱材。屋外から入ってくる空気を遮り、室内の熱を逃がしにくくする。服の中にも断熱シートを使い、外気を遮断できるという。表面温度を計ったところ、羽織っていないときは25℃前後、一方、ジャケットを着て15分後、29℃前後まで上昇。
ピンポイント!足元の温活。足の周りをピンポイントで暖めるヒーター「ぐるポカパネルヒーター」。メーカーによると1時間あたりの電気代が約2円とエアコンの約7分の1。足元を集中的に温め節電にも役立つという。ヒーターが内蔵されモバイルバッテリーで使用OK。ケーブルなしで室内を移動でき、1回の充電で最大17時間使用できるという。
屋外でも温活。屋外での仕事や自転車に乗る人に便利なのがヒーターの内蔵された手袋「でんき手ぽっか」。温度は40~50℃までの三段階調節。表面温度を調べてみると手袋を付ける前は指全体が約18℃。装着した3分後は指先が26℃前後まで上昇。他には、「テーマパーク用着る毛布」も屋外向け。こちらは使用後リュックなどに収納可能、コンパクトに持ち運びが可能。
飲む温活。朝起きた直後などに飲む人が多いという白湯。熱湯から冷ましていくため以外に手間がかかりがち。それを解消する商品が本格白湯も飲み物も「沸かして飲めるマグケトル」。水を沸騰させたあと温度が下がり、白湯の最適温度とされる60℃に。そのままの温度をキープしてくれる。
よもぎで温活。「楽座や 日本橋店」で体験できるのはよもぎ蒸し。よもぎの葉を煮立たせその蒸気を全身に当てながら体を温めていく。どれくらい温まるのかDayDay.のスタッフが体験した。まず着用するのは全身を覆う大きなマント。個室には穴の空いた専用の椅子が用意され葉を煮立たせた鍋がマントの内側に蒸気を充満させていく。はじめてから10分ほどで。汗が滲んできている様子。1回30分で2800円。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年12月1日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.温活ポカポカ術
いま雑貨店に数多く並ぶ温活グッズ。その数300種類以上。人気商品のひとつはカイロのように暖まる素材で作った腹巻き。先月だけで約2300個売れたという。さらに「耳まであたたかい イヤマフ付 使い捨てないシェアカイロ」は充電式カイロを入れて一段とぽかぽかに。寝ている間に使えるという「血流改善 就寝ホットン」は、肌着の上から腰や肩に貼り、40℃以上が8時間持続する[…続きを読む]

2025年11月29日放送 7:30 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
今日は12種類のあったか靴下を試してランキング。今回は普段履きできるタイプを調査する。チェックポイントはコストパフォーマンス・はき心地・あたたかさ・速乾性・耐久性の5項目。

2025年6月20日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
夏風邪予防には石けんで手洗い、タオル・食器の共有は避けるなど。初期症状はのどのイガイガ、鼻水、鼻づまり。対処法は入浴、のどの保湿。食事による予防も大切。たんぱく質、ビタミンC、ビタミンA、発酵食品。エアコンは風が直接当たらない、おなか・手足冷やさないことも大切。温活は冷えた体の内部を温める。楽天市場では売上約1.2倍。しょうが湯やレッグウォーマーなどで体の芯[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.