TVでた蔵トップ>> キーワード

「源氏物語」 のテレビ露出情報

BookRANKINGの10位は、「13歳からのきみへスヌーピーの自分らしく生きることば」。コミック「PEANUTS」に登場する人物たちのことばの中から、友人関係などに悩む人に送る自分らしく生きるための70のことばが掲載されている。
BookRANKINGの5位「超新釈 5分後にエモい古典文学」(野月よひら/スターツ出版)。名作古典を現代の恋愛小説に置き換えた短編集。
4位「医者の父が息子に綴る人生の扉をひらく鍵」(中山祐次郎/あさま社)。「泣くな研修医」シリーズの著者で、現役外科医の中山祐次郎によるエッセイ。常識に縛られない生き方が綴られている。
3位「ショートケーキは背中から」(平野紗季子/新潮社)。フードエッセイスト・平野紗季子が食とは何かを追求した作品。
2位「マザー」(乃南アサ/講談社)。崩壊する家族をリアルに描いた作品。幸せな家庭で育った主人公。その母に隠された本当の姿を描いた連作短編集だ。
1位「ミキティ語録 前しか見ない」(藤本美貴/CCCメディアハウス)。人生を楽しむ105の言葉が掲載されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月6日放送 23:55 - 0:00 NHK総合
べらぼうな笑い(べらぼうな笑い 〜黄表紙・江戸の奇想天外物語!)
「御存商売物(作画:北尾政演、版元:鶴屋喜右衛門)」の物語を紹介。山東京伝がつい居眠りをすると、一昔前に流行した本が人の姿をしてぼやいていた。流行遅れの髷をした本立ちの間で不満が高まっていたが、一方流行の髷をした本や絵は楽しく集っていた。柱隠しは出会った一枚絵に一目ぼれし、二人は恋仲となった。黒本と赤本は流行遅れの仲間を集め、さっそく赤本は一枚絵を訪ねた。赤[…続きを読む]

2025年6月29日放送 8:50 - 8:57 NHK総合
【放送百年】アナウンサーの100年(アナウンサーの100年)
加賀美幸子アナウンサーは朗読に定評があり、テレビファソラシドの司会に抜擢された。加賀美アナが、永六輔とタモリから息遣いを習ったと語った。加賀美アナがナレーションを担当したNHK特集や、大河ドラマ「峠の群像」を紹介。加賀美アナが、大変だからこそ大事にしようやり遂げようと思ってきたと語った。

2025年6月28日放送 9:25 - 10:30 日本テレビ
ぶらり途中下車の旅舞の海のぶらり旅
江田で下車した。横浜あおば 玉田ガラス工房に立ち寄った。玉田さんの作品を見せてもらった。

2025年6月9日放送 23:45 - 23:50 NHK総合
アナウンサーの100年(アナウンサーの100年)
加賀美幸子アナウンサーは朗読に定評があり、テレビファソラシドの司会に抜擢された。加賀美アナが、永六輔とタモリから息遣いを習ったと語った。加賀美アナがナレーションを担当したNHK特集や、大河ドラマ「峠の群像」を紹介。加賀美アナが、大変だからこそ大事にしようやり遂げようと思ってきたと語った。

2025年6月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.info
日本文化とフィギュアスケートが融合したアイスショー「氷艶」。4回目となる今回のテーマは桃太郎・温羅伝説。鬼とされた温羅役を高橋大輔が、桃太郎のモデルとなった吉備津彦役を増田貴久がW主演として夢の共演が実現。温羅を取り巻く舞台は古代日本。温羅の側近にして幼なじみの千秋を演じる俳優・青山凌大は「温羅様に対する想いが強いのとかも含めて表情に出せたらいい」と話した。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.