TVでた蔵トップ>> キーワード

「濱口竜介」 のテレビ露出情報

都内で3日間行われたTIFFCOM。アジアを代表するコンテンツマーケットで、映画やテレビ、アニメなど日本のコンテンツを世界各国が買いに来るマーケット。志澤千尋は日本で開催されることで交通費がかからずに慣れた場所で商談ができるのが強みなどと答えた、日本テレビはブースを出店し、海外から来た業界関係者と商談を行う。その商談に密着。イギリスのテレビ関係者の女性にバラエティの新作タイトルについていけんを交換した。世界で求められている番組については例えばウクライナでは、面白いだけでなく強いメッセージ性も必要だという。中でも「はじめてのおつかい」はコンセプトが強く受け入れられているという。新たに誕生したGYOKURO Studioは海外市場を目指した企画開発に特化。代表には秋山健一郎が就任し、日本のフォーマットを海外向けた番組を紹介した。さらに日本テレビが開発したAI「viztrick AiDi」のセミナーも行った。また読売テレビなどネットワーク曲もブースを出展した。その取り組みには韓国の原作を実写化するなど増えているという。
日テレ系13局合同で出展するブースでは熊本県民テレビの関係者はくまモンが海外から興味をもたれているという。また旅ロケ番組を売り込んでいきたいと答え、海外の関係者はアニメや特定の監督の作品が人気と答えた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.