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「くら寿司」 のテレビ露出情報

外国人が好きな日本の外食チェーンについて観光地や繁華街などで外国人に調査。外国人がチェーン店にハマる理由とその魅力をしらべてみた。神奈川県鎌倉市で聞き込み。フランス人男性は松屋が好きだという。牛丼チェーンは人気が高く、千葉県成田市で聞いたフィリピン人女性は「成田空港で働いているからいつも吉野家」と話した。東京・高田馬場で聞いた英国人男性はうどんチェーンの丸亀製麺が好きだという。米国からの留学生が好きなチェーン店はファミレスチェーンのガスト。大手ファミレスでガストが一番最初に導入したドリンクバー。飲み物の種類が豊富な日本のサービスにハマったそう。千葉・成田空港で聞いたタイから日本に旅行にきた女優の女性はスシロー、CoCo壱番屋、かつやを知っているという。スシローはタイでも25店舗が出店。行列ができるほどの人気ぶりだという。初来日の姉を待つブラジル人の女性は、おにぎりでお出迎え。2人がくら寿司グローバル旗艦店原宿へ。日本のマグロに大満足。
日本に来て大感激!外国人がチェーン店にハマる理由とその魅力をしらべてみた。東京・高田馬場で聞いたフランスからの留学生はカレーハウスのCoCo壱番屋が好きだという。千葉・成田空港で出会った英国、米国の男性2人組も日本のカレーが大好きだといい、石川県発祥のチェーン店チャンピオンカレーも堪能したそう。神奈川・鎌倉で聞いた中国人観光客は餃子の王将が好きだという。東京・高田馬場で出会ったイラン人留学生男性もあるギョーザチェーンにハマっているというので、そのお店を教えてもらうため埼玉県戸田市へ。埼玉県発祥のぎょうざの満洲で、初めて食べた日本のギョーザに大ハマりしたという。東京・吉祥寺で聞いたフランス人男性はしゃぶ葉が好きだという。英国からの留学生男性がかつやでタルタルチキンカツ定食を食べた。
今回、一番多くの外国人が挙げた外食チェーン店が、イタリアンレストランチェーンのサイゼリヤ。オーストラリア人男性は「サイゼリヤはかなりおいしいね」、フランス人男性は「サイゼリヤが好きですね。ピザのおいしさはショックだった。いい意味のショック」と話す。その値段とクオリティーの高さに、70人中19人の外国人が「サイゼリヤが好き」と答えた。外国人がハマる外食チェーンを調べてみたら、海外では考えられない安さとクオリティーに魅力を感じ、日本独自のサービスにも魅了される外国人が多いことがわかった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月17日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
大阪・関西万博の関西パビリオンを紹介。建物内はセンターポールを中心に360度さまざまなパビリオンがあり、高さ12mの吹き抜けになっている。福井県は恐竜がお出迎え。中では懐中電灯型のデバイスを使ってアドベンチャーができるようになっている。壁にライトを当てると化石が出てくるような仕掛けがあり、子どもたちが喜ぶようなパビリオンになっている。大阪府では本社があるくら[…続きを読む]

2025年4月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
大阪・関西万博で鳥海高太朗と三上洋が辿ったコースを紹介。まねき食品の究極のえきそば(3850円)は地元名産の神戸牛や能登半島地震復興の願いを込め輪島塗の椀を使用。社長は「様々な選択肢がある万博で一番最高なものを提供したい」と語っており、鳥海高太朗も食べていた。寿司は満席続き。スシローは323組待ちで約2時間で終了。くら寿司では世界の料理を一皿で再現したメニュ[…続きを読む]

2025年4月13日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
Live News イット!(ニュース)
大阪・関西万博がきょう開幕。158の国・地域が参加。テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。人気のパビリオンには行列も。アメリカ館では70年大阪万博と同じ月の石を展示。一部のパビリオンは工事の遅れなどで開幕に間に合わず。「くら寿司」では、世界70のメニューを味わえる施設を出店。夢洲駅は混雑のため一時入場制限。

2025年4月13日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
エスターバニーは世界中で流行している韓国発のキャラクターで、韓国系アメリカ人のエスター・キムさんが生み出した。エスターバニーはカワイイだけでなく詩やメッセージも刺さるとして共感を読んでいる。韓国ではエスターバニーのメッセージが書かれた書籍が人気になるなど、高い影響力を誇っている。

2025年4月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
最新ゲーム事情をマーケティング。シニア世代にも大人気なのが「ポケモンGO」。ウォーキングしながらゲームを楽しんでいる。補数が増えると医療費が大幅に減少したという試算も。そうした位置情報ゲームに多くの企業が参入している。「ピクトレ 〜ぼくとわたしの電柱合戦〜」は指定された電柱の写真を投稿。ポイントがアマゾンギフト券などと交換できる。開発したのは東京電力。集まっ[…続きを読む]

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