TVでた蔵トップ>> キーワード

「磯丸水産」 のテレビ露出情報

きょうのテーマはラーメン店の買収。さいたま市の狼煙本店の看板メニューはつけ麺。埼玉県内に5店舗を展開。原価は創業当初から100円ほど上昇。経営環境は厳しくなるばかり。今年、店の売り渡しを決める。創業者の中村さんは「プロの経営者といっしょにやっていった方がいいのではないか」。買収したのはクリエイト・レストランツHDで磯丸水産や鳥良商店など200超のブランドを展開。メリットは?食材をまとめて調達。大量に仕入れるため安く購入できる。値段が上がっても影響は少ない。食材はエリアごとにトラックで配送されるため1店舗あたりの輸送費を抑えられる。食材を調達する手間も省け人件費削減にもつながる。えびそば一幻の特徴は甘エビのスープ。去年、クリエイト・レストランツHDのの傘下に入り、13店舗を展開。えびそば一幻新宿店・須藤店長は、1日2~3時間かかっていた業務が10分もかからない。共通システムの導入で業務を効率化。買収した側もブランド力が魅力だという。クリエイト・レストランツHD・大野常務は「安定的な支持を獲得したラーメン店はブランドとしての完成度は非常に高い」。ラーメン市場規模は今後も拡大が見込まれる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月8日放送 5:45 - 7:30 TBS
夜明けのラヴィット!11月5日(水)
この日は縁結びの日ということでテーマは「おすすめの縁を感じているもの」。アンタ柴田が縁を感じるものはスタッフ。そこでランキング1位を当てろ!スタッフ本音アンケートを実施。4チームの団体戦で、1位を予想するアンケートを選択。選ばれたアンケートのランキング1位を予想する。1回目、川島チームは「貯金がありそう」を選択。全員予想ハズレ。2問目の「自分が出た番組をいっ[…続きを読む]

2025年8月15日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
ラーメン以外を手がけている大手飲食チェーン店が、ラーメン事業に続々参入している。ラーメン店の市場規模は年々増加し、7900億円にもなっている(帝国データバンク調べ)。牛丼チェーンの「松屋フーズ」は、ラーメン店の「松太郎」を7月30日にオープンさせた。2001年創業の「えびそば一幻」は、国内外に13店舗を展開。2005年創業の「つけめんTETSU」は東京につけ[…続きを読む]

2025年7月27日放送 0:55 - 1:25 テレビ東京
二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜(オープニング)
ゲストは元AKB48、福留光帆。舞台は港区浜松町、北海道の魚介類や原始焼きが名物という店に向かう。

2025年6月28日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレインバウンドにまつわるリアルマネー
Q「外国人観光客は1人あたりいくら使っている?」正解は22万7000円。Q「日本で一番お金を使っている国はどこ?」正解はイギリス。訪日外国人観光客の消費額は年間約8兆1千億円。日本が本格的にインバウンドに取り組んだのは1893年。喜賓会が初めて設立され、外国の要人向けにガイドブックを作成。Q「喜賓会を設立した有名人は?」正解は渋沢栄一。そこでジャパンツーリス[…続きを読む]

2025年6月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
「日経MJ2025年ヒット商品番付」(日経MJより)で西の前頭に選出された「居酒屋第4世代」。コスパ重視の若者層をターゲットにした激安の居酒屋を表した言葉。東京・渋谷にある「とりいちず 渋谷マークシティ横店」では、レモンサワーが88円(税込)、メガジョッキが176円~と激安。お酒だけでなく、名物の秘伝かわ串は1本109円、手羽を使ったスパチキは1個65円。ち[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.