TVでた蔵トップ>> キーワード

「第三のビール」 のテレビ露出情報

10月から変わる制度 新サービスも。(1)「新型コロナウイルス」の治療薬。これまで全額公費で負担していた治療薬は10月以降一部自己負担となる。治療薬は約9万円、自己負担は最大9000円。高度な入院医療費への補助は最大2万円から最大1万円に。
(2)止まらない値上げ。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの「1デーパスポート」が10月1日分から値上げ。日によってチケットの価格は変動し高い日は1万円超えも。帝国データバンクによると10月に値上げする商品は下半期最多4533品目。きのう都内のディスカウントストアでは第三のビールに駆け込み需要も。10月からは第三のビールは約9円増、ビールは約6円減。主要なビールメーカーは10月の減税を狙って新商品を発表している。
(3)交通系の新サービス。きのうJR東日本が新プログラムを発表。グループ共通で使えるJRE POINT。その利用実績に応じて得られる特典が変わる4つのステージ制を10月1日から導入する。旅行の割引クーポンがもらえるほか、最も高いステージになると予約が取りづらい寝台列車の優先申し込み権などの特典が得られる。JR東海では10月からTOKAI STATION POINTがスタート。駅の商業施設でためて使えるサービス、バラバラだったポイント制度を1つに統合。新幹線に乗車することでポイントが貯まるサービスもスタート。そのポイントを商業施設で使えるポイントに振り替えることも可能。
(4)ふるさと納税。福岡・福智町のふるさと納税の返礼品「ふくち☆リッチジェラート」に駆け込み需要と紹介。駆け込み需要の背景にあるのが10月からのルール変更。ふるさと納税には返礼品や送料などの経費を寄付額の5割以下とするルールがある。しかし実際にはポータルサイトの手数料や寄付金受領証明書の発行費用など自治体がこれまで5割以下に収めていなかった隠れ経費がある。10月1日からはこれらも含めたすべての経費を5割以下に収めないといけないルールに変わる。総務省はその理由を、寄附額の半分以上が寄付先の地域に活用されるようにとしている。このあと8時すぎ、今からでも間に合うオススメ返礼品&納税の注意点。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年9月30日放送 8:00 - 9:25 日本テレビ
ウェークアップ(ニュース)
帝国データバンクによると、10月からの値上げされるのは、4634品目。第三のビールの税率が10月1日から上がる。駆け込み需要が増えているとのこと。ある尼崎市のスーパーでは第三のビールの売り場を一時的に拡大したという。第三のビールの酒税は、これまで37.8円だったのが、10月から46.99円となる。およそ9円アップする。

2023年9月27日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
東京・品川区ではキバナコスモスが通常より早く開花・満開を迎えた。暑さが影響し、成長が早まったとのこと。暑さは今月も続き、都心は今月20日以来1週間ぶりに真夏日となった。長引く暑さは、秋の味覚にも異変をもたらしている。広島にある松茸を販売する施設では、今年も忙しいシーズンに入った。今日は北海道や岩手産のマツタケ17キロを入荷。大きさごとに仕分ける作業や、箱詰め[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.