今月末で約35万人の携帯電話が使えなくなる。街で携帯電話は今何台目が調査。これまでに10台以上の携帯電話を使ってきた女性2人。携帯電話はただの通信手段ではなく個性を出すアイテムだった。コロナ前から練馬区民を対象に無料で開催しているスマホ教室。今年に入り参加者が増えている。その理由が3Gサービスの終了。3G回線の契約者は今月11日時点で約35万人。NTTドコモはスマホ教室などを通じて3Gサービス利用者に注意を呼び掛けている。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.