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「総務省」 のテレビ露出情報

新型コロナウイルス禍で市場縮小が加速した紳士服業界が、海外や若者向けなど新たな需要開拓を進めている。「鎌倉シャツ」を展開するメーカーズシャツ鎌倉は19日にアメリカに再び進出する。2012年10月にアメリカ・ニューヨークに出店したがコロナ禍のあおりを受け、20年末に撤退していた。その他大手も店舗拡大が続いている。AOKIホールディングスは若者向け店舗「ORIHICA」を2030年3月期までに200店体制に拡大する他、青山商事は2027年3月期までに最大40店の新規出店を見込む。総務省の家計調査では2023年の1世帯当たりの「背広服」と「ワイシャツ」の購入額はコロナ禍前と比較して2割から3割減少。クールビズの普及でスーツの需要が減少し続けていたところに、コロナ禍による在宅勤務の増加が追い打ちをかけた。長期的には紳士服市場の縮小が予想される中、どう収益源の多様化を進めるのか各社の戦略が問われると記事は指摘している。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月11日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(ニュース)
総務省が発表した1月の家計調査によると、消費支出は前年比0.8%増の30万5521円、2か月連続のプラス。住居関連の支出が増えた一方、食料は4か月連続のマイナス。長引く物価高を背景に食料品などの買い控えが見られた。

2025年3月11日放送 10:00 - 10:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
総務省が発表したことし1月の家計調査で、2人以上の世帯が消費に使った金額は、物価の変動を除いた実質で前の年の同じ月に比べて0.8%増えた。増加は2か月連続で、1世帯あたりの消費額は30万5521円だった。

2025年3月10日放送 23:00 - 23:56 TBS
news23(ニュース)
“市場介入”難しい?コメ独特の事情、スタジオトーク。専門家によると、昨年の秋辺りで放出していれば、価格高騰が収まったかもしれないが下がりすぎると生産者にダメージがあるため、放出が遅れている内に価格高騰が進んでいった。生産者側に立ち続けるとコメの価格は下がらないため、政府の”本気度”が問われてくるとのこと。

2025年3月10日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
ことしの東京のスギ花粉の飛散開始日は1月8日で、調査開始以来観測史上最も早かったという。さらにウェザーニューズによると、ことし西日本で花粉が飛ぶ量は過去10年で最も多いかそれに匹敵するという予想になっている。わしお耳鼻咽喉科の鷲尾院長は、「ことしは飛ぶ量が多いため花粉症デビューする人も多いのでは」と指摘。特に注意が必要なのが、花粉以外のアレルギーがある人だと[…続きを読む]

2025年3月10日放送 9:00 - 11:54 NHK総合
国会中継参議院予算委員会質疑
立憲民主党・社民・無所属・徳永エリ氏の質疑。高額療養費制度について徳永氏は参議院選挙が終わったら強行することはないと明言していただきたいなどと述べた。石破総理は「そのようなことはいたしません。選挙目当てでやっているのではない」などと述べた。徳永氏は「患者団体の代表の方に社会保障審議会の委員として入ってもらうのがいいと思う」などと述べた。石破総理は「検討は必要[…続きを読む]

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