TVでた蔵トップ>> キーワード

「群馬県立小児医療センター」 のテレビ露出情報

小児病院の敷地に止まっている1台のキッチンカー「fufufu−soup」で料理を提供しているのは青木佑太さん(41歳)と麻純さん(38歳)夫妻。夫・佑太さんは「入院中は、めちゃくちゃ過酷なんですよね。張り詰めている気持ちも不安な気持ちもずっとあるし、応援ができないかなと思って考えた結果、キッチンカーで付き添い中のパパ・ママの栄養のサポートをするってことを始めました」と話す。青木さん夫妻は闘病中のお子さんの家族のため、野菜スープなどの栄養豊富なメニューを中心に提供している。“食事面で家族をサポートする”という思いの背景にあったのが、5年前の最愛の長男・一馬くんとの別れだった。夫・佑太さんは「5年前に長男を亡くしたんですね。白血病だったんですけど、3歳から4歳まで1年間闘病したんですけど」と話し、闘病中、昼間は妻・麻純さんが、夜間は夫・佑太さんが病院で一馬くんに付き添い続けたという。その際、自身の食事にまで気を配れず、体調を崩してしまったという青木さん夫妻。付き添い中の家族に“少しでも栄養のあるものを食べてもらいたい”という思いで、2年前にキッチンカーの営業を始めた。妻・麻純さんは「息子のおかげで私たちの使命が見つけられたというのは、一番大きいですね」、夫・佑太さんは「付き添い中のパパ、ママだったり、きょうだいたちをサポートするのを、命の使い方として一馬が教えてくれた気がしていて、一馬に会った時に『よくやったねパパ』って背中をたたいてもらえるような、そんな人生にできたらいいなって」と話す。青木さんの“アスヨク”ソングはMrs.GREEN APPLE「Dear」。
住所: 群馬県渋川市北橘町下箱田779
URL: http://www.gcmc.pref.gunma.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月6日放送 22:54 - 23:00 日本テレビ
My Turning Point(My Turning Point)
週に一度、こども病院にやってくるキッチンカー。手掛けるのは青木夫妻。長男は4歳で白血病により死去。病と戦い精一杯生き抜く姿を見て「目一杯生きよう」と思い、闘病中の子どものきょうだいをサポートするなど活動。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.