TVでた蔵トップ>> キーワード

「職人豆腐」 のテレビ露出情報

手軽にたんぱく質をとれると人気の「豆腐バー」。豆腐バーで知られる「アサヒコ」が記者発表会を開いた。池田社長が打ち出したのは「豆腐復権」。来月発売の「職人豆腐」はより大豆の風味を感じられるよう豆乳の濃度を10%増やしたもの。大豆も国産にこだわりパッケージに職人の名前と大豆の産地が記され、豆腐の「安売り」のイメージを払拭。「価格」ではなく「価値」を提案する。背景にあるのは豆腐業界の苦境で、豆腐業者の倒産など過去最悪のペース。東京商工会議所などは中小企業の賃上げのカギとなる価格転嫁を進めるための決起集会を行った。「価格転嫁を社会全体で受け入れる環境づくりを進めることが急務」と消費者に対しても理解を求めた。そんな中アサヒコは「価格競争」から「質を重視」したクラフト豆腐で豆腐の復権を目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月4日放送 23:30 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
”クラフト豆腐”で豆腐復権へ。「価格」より「価値」重視。渡辺さんは価格転嫁のひとつの答えは「差別化」だといい、「食べたい」「欲しい」と思わせる価値向上が必要になると話した。またアサヒコの新商品は詳細情報をQRコードから確認できるなど、消費者が求める商品情報を追跡できる”トレーサビリティー”が確保できていると話した。今回の取り組みで素晴らしいことは、国産大豆使[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.