TVでた蔵トップ>> キーワード

「肥後大津駅」 のテレビ露出情報

サッカー界のミライ☆モンスター・景司くんのある1日に密着した。朝5時に起床して朝ご飯となり、お母さんの車で最寄り駅へ。そして毎朝電車で30分かけて通学となっている。所属しているのは熊本県立大津高校サッカー部。日本代表・谷口彰悟選手や元日本代表・巻誠一郎さんなどを輩出した公立の名門校である。毎朝は90分の自主練習を行っている。朝練を終えると大津高校名物・おにサンで腹ごしらえを行う。そこから6限まで授業を受け、午後4時半に学校から自転車で約20分の町営グラウンドへ向かい2時間練習を行う。監督に景司くんのことを聞くとテクニックもなくスピードもないがゴール前の1歩2歩の差で点を獲れる選手だという。巻誠一郎さんに聞くとボールがないところでの動き「オフ・ザ・ボール」が長けているとのこと。
景司くんにはもう1つエースストライカーの武器があった。それを育んだのは大津高校サッカー部伝統のエースストライカー育成メニューだった。やってきたのはビーチサッカー場。砂浜でやるメリットとしては地面でパスができないため普通のサッカーよりも浮いた球の処理が多くなるためだという。このビーチサッカートレーニングで空中感覚を養い、浮き球にも強くなったとのこと。そしてある日の練習終わり、景司くんに自宅にお邪魔した。景司くんのお父さんは県外に単身赴任中でお母さんは毎朝4時に起き、お弁当を作り景司くんを駅まで送ったら一旦仮眠を取り看護師として働いている。夢は日本代表で活躍する姿を見せたいとのことでそのためにも点を獲り続けなければいけない。そんな景司くんにとって大事な大会である「全国高校サッカー選手権大会」がやってきた。大津高校は6回勝てば優勝となる。目標は優勝と得点王で10点を目標にしているとのこと。1回戦の相手は福井商業。試合は前・後半各40分で80分で決着がつかない場合PK戦となる。後半で景司くんは1得点を決めてチームも勝利となった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月4日放送 18:25 - 21:54 テレビ東京
水バラ バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅 第22弾
バスチームと鉄道チームがローカル路線バス乗り継ぎ対決旅。今回は九州の名湯を巡る湯けむりルート。チェックポイント4か所を巡り先にゴールしたチームの勝利。阿蘇くまもと空港をスタートし、約20km先の第1チェックポイント「地獄温泉 青風荘」を目指す。バスチームはバスでJA久木野給油所横、鉄道チームは徒歩で肥後大津駅へ向けて出発。今回各チームに支給されたタクシー代は[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.