TVでた蔵トップ>> キーワード

「舌下免疫療法」 のテレビ露出情報

矢作は毎年ニュースで去年の何倍増えてると言ってると話した。狩野はニュースが遅い、CMの映像でスギが揺れたりするのは勘弁してほしいと話した。陣内は花粉症のプロ野球選手も大変だと思う、花粉症ピッチャーは4回で勝利投手、花粉症バッターは四振までOKにしてほしいと話した。矢作は秋山幸二選手は花粉がなくなった5月に打ち始めるからミスター・メイと言われていたと話した。狩野は不快感を与えないようにくしゃみを少しでもオシャレにしようとしていた、くしゃみを抑えようとして肋骨を折ったと話した。熊元はティッシュの最後の1枚をなかなか捨てられないと話した。山崎は家族も全員花粉症だと話した。特殊技術で撮影した室内で舞う花粉の映像を紹介した。山本は緊張状態だと症状が出にくいと話した。池袋大谷クリニックの大谷院長は緊張状態だと交感神経が活発化する、交感神経は鼻の粘膜の血管を収縮させ鼻の腫れや鼻水を抑制する働きがあるとした。熊元はホストクラブでは症状が出たことはないと話した。せいやは花粉症のツラさを和らげるツボが効かないと話した。蛍原は舌下免疫療法をしたらめちゃくちゃ舌が腫れた、この5年間くらいはマシになったと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月26日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
花粉対策のポイントについて、気象予報士・森朗は、「いかに花粉を家の中に持ち込まないようにするか」とコメント。ポイント(1)服装、素材による花粉付着率。綿100、絹150、化学繊維180、ウール980。花粉が付きにくい服装を心掛ける。帰宅したら玄関前で花粉除去。ポイント(2)花粉を落とす掃除方法。

2025年2月8日放送 23:30 - 23:45 NHK総合
漫画家イエナガの複雑社会を超定義(漫画家イエナガの複雑社会を超定義)
24年の猛暑、日照時間の多さにより、今春の花粉飛散量は平年を上回ると予想される。子どもをはじめ花粉症患者は急増し、労働生産性の低下により、1日あたり2200億円以上の経済損失が出ているという。事態を受け、政府はおととし、花粉症に関する関係閣僚会議を開いた。かつて、医師として働いていたチャールズ・ハリソン・ブラックレイは自らの身体を用い、植物の花粉こそが人体に[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.