TVでた蔵トップ>> キーワード

「藤浪晋太郎」 のテレビ露出情報

岩手県奥州市で大谷が少年時代に所属した水沢リトルリーグを訪ねた。監督の佐々木さんによると大谷は勝ちたい気持ちを全面に出す子どもで、WBCの最後に見せたグローブや帽子を放り投げる姿が本来の姿とのこと。当時の打撃については運動能力が高く簡単にホームランを打っていたなどと話した。高校生の時から大谷に注目していた日本ハム・元GMの山田正雄は春の選抜大会で放ったサードライナーを見た時に普通じゃないなと思ったと話した。少年時代に培われたレフト方向へのバッティングはプロ野球のスカウトたちにも強烈な印象を残した。ソフトバンクの近藤健介はWBCの中国戦の後に上半身のウエイトトレーニングをしていたと話した。近藤健介が最も気になった大谷の変化は打撃フォーム。日本ハム時代の大谷は足を上げて打っていたが、メジャーリーグではノーステップに変わっていた。打撃フォームについて大谷に聞いた近藤健介はバントに近い形、究極はバントでホームランと言っていたと話した。ノーステップ打法は動きを最小限にしたバッティングだという。近藤健介は日本時代の5倍はすごくなっていたと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月10日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
サンドウィッチマンの禁断ランキング(今夜決定!高校野球ファンが選ぶ高校球児ランキング)
2000年代の第6位は大阪桐蔭・藤浪晋太郎。2012年の夏の甲子園では、78年ぶり決勝戦最多タイ14奪三振という記録を打ち立て史上7校目の春夏連覇を達成した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.