TVでた蔵トップ>> キーワード

「西岡徳馬」 のテレビ露出情報

日本時間きのう行われた米国テレビ界のアカデミー賞とも呼ばれる第76回エミー賞で作品賞に輝いた「SHOGUN 将軍」。主演、プロデューサーを務めたが真田広之がに日本人初の主演男優賞、アンナサワイが主演女優賞を受賞するなど史上最多18冠を達成。あらすじを紹介。戦国時代の日本を舞台に将軍の座を狙う陰謀と策略渦巻くスリリングな展開と戦乱の世を力強く駆け抜ける武士や女性の生き様を描いた作品。米国批評サイト「Rotten Tomatoes」ではプロの批評家から高い支持。吉井虎永役を演じながらプロデューサーを兼任した真田はキャスト選びにも深く携わり、ハリウッド作品ながら日本人俳優が勢ぞろい。戸田鞠子役を演じたアンナサワイの現在の拠点は米国で「ワイルドスピード」シリーズに出演。2004年にはミュージカル「アニー」で主演を務めたことも。女性ダンスボーカルグループ「FAKY」のリーダーとしても活動していた。
“ハリウッドで本物の日本の時代劇をつくりたい”との思いで挑んできた真田広之が完成までの舞台裏を語る。今回の撮影では時代劇専門の日本人スタッフを呼び寄せるなど本物の時代劇を追求。これまでハリウッド製の時代劇では日本人役のセリフはすべて英語。真田の思いもあり、今回の作品ではセリフの約7割が日本語で終始英語の字幕が。ハリウッドのVFX技術とも融合し、CGも超絶クオリティーとなっている。真田は「細かい感情のやりとりの機微とかそういったものの融合というのが今回非常に大事なテーマだった」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月14日放送 23:00 - 23:27 NHK総合
大河ドラマでわかる日本史『タイガーさん』(大河ドラマでわかる日本史『タイガーさん』)
大河ドラマは脚色を加えている部分があるが日本史の流れを感じることができる。田沼意次がカネにこだわる理由はコメコメコメの世の中にウンザリしていたから。その時代の様子が伝わってくるシーンが描かれているのは大河ドラマ第34作「八代将軍吉宗」。財政難の幕府の状況を立て直すために吉宗が行ったのは上げ米の制。大名から石高1万石につき100石の割合で米を上納させる代わりに[…続きを読む]

2025年7月9日放送 1:58 - 2:38 TBS
アカデミーナイトG(舞台『WAR BRIDE -アメリカと日本の架け橋 桂子・ハーン-』)
スタジオに山口馬木也が登場。初主演した『侍タイムスリッパー』は日本アカデミー賞7部門を受賞している。話題になったが制作費は少なく安田淳一監督は私財を投げ売って制作していて、山口も制作費を浮かせるために自ら運転して東京から京都まで行っていたという。
今回は山口馬木也が『WAR BRIDE -アメリカと日本の架け橋 桂子・ハーン-』をプレゼン。物語の主人公は現[…続きを読む]

2025年5月13日放送 19:57 - 20:42 NHK総合
うたコン愛する家族に贈る歌
石川さゆりの「夫婦善哉」の元となったのは織田作之助の同名小説。物語の舞台は大正~昭和にかけての大阪。これまで何度も舞台や映像作品が製作されてきた。

2025年1月17日放送 19:00 - 19:56 日本テレビ
ニノさん(50:50クエスチョン)
ご褒美をかけ4人の答えがYES・NO半分になりそうな質問を考える。ご褒美は秋田由利牛の肩ロース。お題はプライベートで1日2人以上芸能人を見たことがある?というお題に挑戦し失敗した。

2025年1月14日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!(エンタメ情報)
浅野忠信さんは、ディズニープラスで独占配信中のドラマ「SHOGUN 将軍」で、ゴールデングローブ賞助演男優賞を獲得し、きのう凱旋会見に臨んだ。浅野さんは「よく頑張ったと思った。大きな賞をいただけたことで、より自分のやりたい演技や信じてきた演技を続けていいんだという確証を得られた」などと話している。共演した西岡徳馬さんらが祝福に駆けつけるというサプライズもあっ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.