TVでた蔵トップ>> キーワード

「角ハイボール」 のテレビ露出情報

常識破りのウイスキー革命。進化続ける「角ハイボール」。今も衰えない人気のワケとは。世界的な酒類コンペティションISC2024でサントリーのウイスキーが相次いで受賞。中でも角瓶は実勢価格2000円以下で快挙を成し遂げた。角瓶のヒットのきっかけは16年前に誕生した”角ハイボール”。当時の状況について角ハイボールの生みの親・奈良さんは「当時のウイスキーのイメージは若い方からは”親父くさい”や”度数が強い”などの声があった」と話す。
常識破りのウイスキー革命。進化続ける「角ハイボール」。角ハイボールの生みの親・奈良さんは若い世代にターゲットを向け、炭酸で割ることでアルコール度数を下げてすっきりとした飲み口に。またジョッキでごくごく飲むスタイルを提案し、テレビCMや飲食店へセールスを展開するなどして人気が爆発したとのこと。以降角瓶を始めウイスキーの売り上げはV字回復した。その後もハイボール缶を発売し家庭でも親しまれるなど進化を続ける角ハイボール。新宿区にある焼き鳥店は”頂店ハイボール”が飲めるお店としても人気。氷は山盛り・レモンは先に軽くしぼるなど一定条件をクリアしたハイボールで、サントリー営業担当者が作り方をチェックするなど美味しさの追求を続けている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月24日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News αα ism
常識破りのウイスキー革命。進化続ける「角ハイボール」。今も衰えない人気のワケとは。世界的な酒類コンペティションISC2024でサントリーのウイスキーが相次いで受賞。中でも角瓶は実勢価格2000円以下で快挙を成し遂げた。角瓶のヒットのきっかけは16年前に誕生した”角ハイボール”。当時の状況について角ハイボールの生みの親・奈良さんは「当時のウイスキーのイメージは[…続きを読む]

2024年12月10日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜(激安スーパー限界へ5つの挑戦)
日本酒を輸出品として売り出したいと考えているがまだ伸びていないが、一方ウイスキーは10年で5倍以上に増えた。サントリーは100億円規模の投資で白州・山崎蒸留所をリニューアル。景気の後退とともに生産量を減らしたウイスキーだが、2008年頃サントリーの角ハイボール復活プロジェクトが大ヒットし生産量が増加。その結果、原酒不足が発生。ウイスキーは熟成に数年~数十年か[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.