TVでた蔵トップ>> キーワード

「角館駅」 のテレビ露出情報

秋田県仙北市は人口は2万3千人で岩手県と隣接している地域で、2005年に3つの町などが合併し誕生した。のどかな田園風景ので新幹線のこまちが走り都内からは3時間。武家屋敷通りも魅力で東北地方の小京都と呼ばれ、年間200万人以上が訪れる人気の観光スポット。町の中央には日本一の深さを誇る田沢湖があり、金色に輝くたつこ像はパワースポット。夏瀬温泉 都わすれは大自然に囲まれた情緒あふれる建物に玄関先には温泉の湯を利用した温泉卵が味わえる。中はヨーロッパの邸宅を思わせる外とは違うフロントがあり、敷地面積は一万坪あるがこの場所は、衛星写真でみると山奥の一軒宿。駅から車で40分かけて舗装もされていない険しい道を行く。
都わすれは1904年に開湯したものの経営者は次々と変化した。2005年に゙今も佐藤女将がリニューアルオープンしたがこれまでの経営から変化させたことは年に200mという短い距離をコンクリートに補装している。また部屋も全てリニューアルしたが女将もその現場に立ち会ったという。この場所はかつての台湾の総統の李登輝も利用したことで大きな話題に。その部屋は洋風なイメージで女将が世界各国で集めたインテリアを配置。また源泉かけ流しで部屋の中で温泉を楽しめ全ての部屋で楽しめる。お風呂の大きさや景色は部屋によって様々。都会の喧騒を忘れ自然を堪能できるという。その中には和で統一した落ち着いた部屋もあり、露天風呂も事前に予約で貸し切りにもできる。リピーターも多く日帰り入浴も可能。今では予約がなかなかとれない人気の宿になっている。
部屋の料金は少し高額で、34000円から43000円ほど。この値段設定に女将は借金をしてまで露天風呂を用意し、高くても美味しいものやいい温泉をとお客の気持ちに添えるサービスができるなら来てくれるはずだと答えた。
住所: 秋田県仙北市角館町中菅沢14

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月7日放送 20:57 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界マツコの知らないご当地観光列車の世界
秋田内陸縦貫鉄道「ごっつお手玉箱列車」は、角館駅から阿仁合駅をめざすという列車。観光車両と通勤車両がつながっている。マタギとマタギの家をイメージした内装だ。途中の駅で、お母さんたちが料理を作って持ってきてくれるという。ごっつお手玉箱列車は大人8500円。

2023年11月3日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングもっと知りたい!NEWS
秋田内陸線沿線の紅葉が3連休に見頃を迎えていると紹介。角館は歴史ある武家屋敷が並び、風情ある町並みから東北の小京都とも呼ばれている。観光客の殆どは海外からで、特に台湾では東北地方が人気で秋田のローカル線からの車窓が美しいと話題になっているという。秋田内陸縦貫鉄道は仙北市から北秋田市を南北につなぐ94.2kmを走る。大又川橋梁は山間を流れる阿見川と紅葉が見られ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.