TVでた蔵トップ>> キーワード

「スカーレット」 のテレビ露出情報

ゲストは北村一輝さん。ブギウギの趣里さんとは、舞台で共演した経験がある。北村さんは連続テレビ小説「スカーレット」でヒロインの父親を演じ、破天荒ぶりが反響を呼んだ。この半年間で6作品に出演し引っ張りだこ。教育バラエティ番組では憧れのジョン万次郎に扮した。10代で上京し、50社以上に売り込んだが全滅し、海外での放送生活も経験した。40歳の頃も50歳の時にも、無謀なチャレンジをしたいと語っていた。いま挑んでいるのが、54歳にして初のミュージカル。
北村さんは、少年時代は海賊になって世界を回りたくて船の専門学校への進学を決めた。長年の友人・阿部寛さんが北村さんについてカメラに語った。優しくきめ細やかな性格をしていて、気が利くといった顔の怖さとはギャップがあると明かした。また、毒舌だがわきまえているという。北村さんは阿部さんについて、メンズノンノで売れて落ちた後、自力で色々なものを習って何年もかけて仕事をやってきた力がすごいと評した。一方、阿部さんは役作りで歯を抜くなど北村さんに根性がある姿を見て一発で気に入り、その後も北村さんのひたむきな姿を見続けてきた。英語を学ぶために外国人の方を家に住まわせた。北村さんは視聴者に、どのようなチャレンジをした経験があるか質問を投げかけた。
北村さんの初ミュージカル「王様と私」に出演する。稽古場にカメラが潜入した。北村さんは劇中で19世紀のタイの王様を演じる。感情表現にも高い要求が求められ、ボイストレーニングは去年8月から自主的に開始して稽古に臨んでいる。20代で一緒に仕事をした今回のプロデューサーに話を聞いたところ、歌の上手いお兄さんという印象が残っていていつか一緒にやりたいと思っていたと取材に答えている。今回は王様役できらびやかな衣装をまとっているが、すごく重たいという。
18歳で上京し、事務所に入れるものだと思っていたが、会ってももらずプロフィールを送っても返事がなかった。電話だけで60社以上で、事務所に入ったのは結局10年後くらいだった。売れる前には、売れたら海外旅行できなくなると思って海外を放浪した。失敗してすごく恥ずかしい思いをしても死ぬわけじゃないと考えて行動してきた。20代は居酒屋などでアルバイトをしながら生活していたが、この頃に小林政広監督に出会った。映画「日本の悲劇」について、生前小林監督は自殺しようと思っているときにこの映画を見て踏みとどまってもらって今を生きるとかして欲しいと語っていた。小林監督は北村さんについて、決して奢らないのが彼の良いところと述べていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月17日放送 19:57 - 20:42 NHK総合
うたコン“朝ドラ”ゆかりの名曲
「スカーレット」の主題歌「フレア」を描き下ろしたSuperflyが今夜披露する最新曲「Charade」もドラマのために描き下ろした一曲。越智志帆さんは「ドラマがミステリーなので曲もどんな風に展開するのか楽しみになるようなミステリアスな曲にした」と話した。

2024年9月14日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
with MUSIC(with MUSIC)
これまで20曲以上のドラマや映画を歌で彩ってきたSuperfly。「エジソンの母」主題歌「愛をこめて花束を」は「【邦楽】披露宴BGMランキング2023 ~by WEDDING MUSIC BOX~」などで1位を獲得。松下洸平出演の朝ドラ「スカーレット」の主題歌はSuperflyの「フレア」。Superflygは紅白出場7回、デビュー17年を迎えた。
Sup[…続きを読む]

2024年9月5日放送 22:00 - 23:00 TBS
櫻井・有吉THE夜会夜会カジノ
黒島結菜はろくろを操り、制限時間2分以内に30cmの花瓶づくりに挑む。朝ドラ「スカーレット」で陶芸職人の弟子を演じたことがあり、1日3時間は陶芸の練習を積んだという。これまでに長澤まさみ、木村カエラら6人の女性が挑んだが、成功したのは後藤真希、浜辺美波のみ。

2024年7月24日放送 8:15 - 9:55 NHK総合
あさイチ夏休み子ども相談室
鹿児島県在住の小学4年生・綴さん(9)は5歳から休日に録りだめた朝ドラをみるのが習慣だという。綴さんは「ドラマに出る料理がどうやって作られているかが気になります」と話した。広里貴子さんはこれまで料理指導で朝ドラ12作品に携わった。ドラマに登場するお店のスケジュールは物語で描かれないところまで詳しく決められている。「まんぷく」の撮影時にはプロのための教室やラー[…続きを読む]

2024年7月8日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
10万円でできるかな世の中のお金にまつわる疑問を大調査 クイズハウマッチマン
成田国際空港で外国人観光客にインタビューし、日本で購入したものを見せてもらった。ドイツ人夫婦が買った伝統工芸品から出題。滋賀県の山間には4台の観光バスが停まっており、約600人の外国人観光客が訪れていた。
大ヒントとして製作工程を取材。使う材料は粘土で手でこねて輪っかを作り重ねていく。割れるのを防ぐため空洞にするなど紹介。正解は「信楽焼のたぬきの置物」。た[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.