TVでた蔵トップ>> キーワード

「FOMC」 のテレビ露出情報

米国・FRB連邦準備制度理事会はFOMC連邦公開市場委員会を開き政策金利の引き上げを決定した。年内の利下げ回数の見通しは従来の3回から1回に減少。政策金利の誘導目標は5.25〜5.5%の間で維持。政策金利の据え置きは7会合連続。声明文ではインフレ率は目標の2%に向けて「小幅ながら進展している」と明記。パウエル議長は記者会見でインフレ率の減速を評価。パウエル議長は「好ましい経済データが続いている。需要の緩やかな低下と労働需給の緩和、インフレ減速が同時進行する良い状況」とした。政策金利見通しの中央値では今年の年末時点で5.1%。前回3月の見通しでは年内の利下げ回数は3回と見込まれていたが1回に減少。FOMC参加者19人のうち4人が年内利下げ「なし」と予想。パウエル議長は利下げの開始時期について今後の経済データ次第とした。パウエル議長は「去年後半はインフレ率が大幅に減速したが今年1−3月期は下げ止まった。利下げする自信を得られるまでまだ時間がかかると考えている」とした。またドル高が米国経済に与える影響について「追い風にも逆風にもならない」とした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月2日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
後藤達也さんは来週の注目ニュースについて「FOMCが行われる中で今回は利下げ見送りの見方が優勢だが、今後の利下げについてどういった話が出るのかが注目され、トランプ氏を念頭に置いた政策の方針も注目される」など話した、このほかトヨタの決算などについて話していった。

2025年4月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテきょうのマーケット
後藤祐二朗が電話で解説。ドル/円予想レンジ:145.50円〜147.50円。昨日はトランプ政権の相互関税の詳細公表を受け、日本や中国などに対し想定以上の高関税がかけられるとの懸念から、株安に伴い円がほぼ全面高の展開。米国株は下げ止まっておらず、本日の円相場も株価の動向をにらみながら荒い値動きとなり、上値は重そう。注目ポイントはパウエルプットに期待できるか?。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.