TVでた蔵トップ>> キーワード

「FOMC」 のテレビ露出情報

ジョセフ・クラフト氏の注目は9月のチャレンジャー人員削減数、「雇用統計・新規失業保険申請者数が発表されない可能性が高いなかチャレンジャー人員削減数のような民間データにより注目が集まる。8月は8万6000人の人員削減があったが9月は13~15万程度削減が増え悪化が想定されている。不透明感の高まりで市場はFOMCの利下げを期待を高めていく。10月の利下げ折込度が95%だが12月は76%とさらに高まっていく可能性があるので株価の下支え要因になっているがドルの圧力となっている」などと話した。小川佳紀氏はキユーピーの決算に注目、「ここ数年は原材料価格の高止まりで利益を圧迫、コンセンサスDIでは23年から低下基調が続いていたが各社値上げをすることでアナリスト業績予想も直近で改善基調としている。今回のキユーピー決算も値上げ効果が進展しているのか、海外を強化で海外展開が業績に結びついているのかに注目したい」などとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月2日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(ニュース)
アメリカ最高裁はトランプ大統領が申し立てていたFRB理事の即時解任を認めない判決を下した。理事は来年1月の口頭弁論までは理事にとどまる。

2025年9月4日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
FRB=連邦準備制度理事会が最新の経済報告いわゆる「ベージュブック」を公表し、トランプ政権の関税措置による価格の上昇が確認され、消費が横ばいから減少傾向にあると指摘していたことがわかった。

2025年7月15日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
原田は「4月のトランプ大統領の開放の日から3か月経ったが、物価への発給はかなりゆっくり」と話した。関税がかかる前に大量の輸入をし、その在庫が相当残っていて、値段に影響がまだ出てこない。輸入するときに出荷価格を下げて対米輸出して輸出業者などが関税分を負担してしまうという。次の会合である9月に値下げが行われるかどうかが焦点という。

2025年7月7日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
注目ポイントは FOMC議事要旨。JPモルガン証券・西原里江さんは、インフレを懸念するパウエル議長の会見との違いがあった。市場の利下げ期待が高まる。東短リサーチ・加藤出さんは、FOMCには従来2種類の鳥が生息していたが、最近3種類になった。タカ派とハト派にクジャクがあらわれた。トランプに向けて鳴いている、利下げするから、私を次のFRB議長にしてと鳴いている。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.