TVでた蔵トップ>> キーワード

「野村萬斎」 のテレビ露出情報

長谷川博己演じる明墨正樹は、殺人罪に問われている被告も無罪にしてしまう弁護士。その法律事務所で働くのが、北村匠海演じる弁護士の赤峰柊斗と、堀田真由演じる弁護士の紫ノ宮飛鳥だ。3人は、岩田剛典演じる町工場の従業員・緋山啓太を弁護する。緋山は、社長のパワハラに耐えかね、社長を殺害したとして、殺人容疑で起訴された。裁判は、決定的な証拠がないまま始まり、明墨らは、検察の証拠の指紋と目撃証言を潰していった。検察は、決定的な証拠となる凶器を新たに提出した。明墨は、その証拠をも潰そうと、緋山に語りかけた。
日曜劇場「アンチヒーロー」の今後の展開や注目ポイントを北村匠海と堀田真由に聞いた。インタビューは、明墨法律事務所のセットで行った。登場人物の各デスクに個性があり、セットの細かなこだわりも注目ポイントだ。第1話で印象に残ったシーンについて、北村は、1シーン目の明墨を挙げ、言葉やシーンのトーンが「アンチヒーロー」すべてを物語り、さらに、明墨の人間性すべてが出ている緻密なシーンだなどと話した。現場での長谷川博己について、堀田らは、チャーミングで、「今の大丈夫だったかな」と聞かれることもあり、「大丈夫ですよ」と返しているなどと話した。鍵を握るのは、法律事務所にいるゴールデンレトリバーのミル。謎の少女・紗耶と別のゴールデンレトリバーも登場し、明墨との関係が注目される。野村萬斎演じる東京地検のトップ・伊達原や、明墨の過去とつながりそうな訳あり人物の登場など、第1話には、謎がちりばめられていた。今後の楽しみ方について、北村は、伏線だとし、第2話では、緋山の事件は判決が出て、いろいろなことがまた巻き起こるなどと話した。堀田は、紫ノ宮と赤峰は、とある場所に潜入することになるなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月18日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
狂言師で人間国宝・野村万作が芸歴90年の舞台に出演した。三番叟を選んだ理由を語った。万作さんの長男・野村萬斎は「憧れてかっこいいなと思っていた」、野村万作は「何かが体から発散して観客に伝わるそれが喜び」とコメント。

2024年10月26日放送 21:00 - 23:10 フジテレビ
土曜プレミアム(爆笑そっくりものまね紅白歌合戦)
山本高広が、野村萬斎に扮してネタを披露。

2024年9月29日放送 11:00 - 11:25 NHK総合
どーも、NHK特集
秋からのラジオ 多彩な新番組についてのトークを展開。宮崎さんは野村萬斎さんについて「高校生3年生のときに一緒したきりで。落ち着いたお声で何を聞けるのか楽しみ」などと話した。佐久間さんは注目の番組としてゲーム実況者の番組をあげた。「ゲーム実況者とつながる夜シリーズ」はゲーム実況者がリスナーからの悩みにゲームにたとえて答えるなどゲームを通して語り合うトーク番組で[…続きを読む]

2024年9月14日放送 11:05 - 11:50 フジテレビ
チャンハウスチャンと旅行代理店日帰りしMAX!
鎌倉能舞台を訪れた。鎌倉は薪能という戦後に生まれたイベントが非常に有名になった。年間80公演を開催している。毎年近隣の小学校と提携して能の鑑賞会を行い、文化を後世に伝えている。能面体験も実施しているという。能を見ながらカフェも楽しめる。

2024年9月9日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽかぽいぽいトーク
武田双雲が今までで一番書くのが難しかった文字は一。流石に驚いた仕事の依頼は野村萬斎の舞に合わせて即興で書く。武田双雲に対する40歳女性の勝手なイメージは字を見ただけでその人の性格わかるっぽい。武田双雲は◯と答えた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.