TVでた蔵トップ>> キーワード

「間宮哲太」 のテレビ露出情報

きょうは、松坂桃李と6年ぶりに対談。6年前、欠けているピースはなにかと聞かれ、経験と深みと答えた松坂桃李。今の実感について、松坂は、まだ足りない、経験を積み重ねることで、お芝居に深みが出てくるなどとし、この6年間で転機になった作品について、「流浪の月」を挙げた。誘拐事件の加害者と被害者の再会を描いた作品。8キロの減量など過酷な役作りに挑んだ。自分の血肉となっている作品だという。2020年に、戸田恵梨香と結婚し、1児の父となった松坂は、変化だらけ、自分が子供時代に過ごしてきた時間を、子どもと一緒に過ごすことで楽しみ直しているなどと話した。家族愛について、松坂は、形がなくなっても、心のなかに帰るべき家族があり、その安心感があるから外で仕事ができる、見返りを求めないのが家族愛などと話した。
映画「父と僕の終わらない歌」は、寺尾聰演じるアルツハイマー型認知症で記憶をなくしていく歌手を夢見た父親と、松坂桃李演じる息子が音楽を通して絆を紡ぐ物語。松坂は、寺尾聰との出会いは、「チキンレース」というドラマ、肺炎を患い、1日だけ参加することができたといい、後日寺尾聰から手紙が届き、元気になってからまた共演しようと綴られていて、いつかこんな懐の深い方とがっつり共演したいとずっと思っていたなどと話した。寺尾聰は、160万枚以上を売り上げた「ルビーの指環」などのヒット曲をもつミュージシャン。映画には、松坂と寺尾聰が一緒に歌ったり、激しくぶつかったりするシーンも。松坂は、寺尾聰との共演について、目を見てお芝居をすると、勝手に感情が引き出される、ラストシーンでの撮影では、涙が止まらなかったなどと話した。今後目指す姿について、松坂は、自分の子どもが作品を観たときに、観てよかったと思えるような、そういった残る作品に携わっていきたいなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月20日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.info
アルツハイマーの父とその息子、父との絆を取り戻そうと奔走する家族の愛の物語「父と僕の終わらない歌」。音楽とユーモアを愛する楽器店を営む父・間宮哲太を演じた寺尾さん、父を支え続けた息子雄太を松坂桃李さん、母で妻の律子を松坂慶子さんが演じる。撮影を振り返り松坂桃李さんは「クランクインの日が家族のシーンでちょっと緊張していたが現場に入るとこの母と父でよかった、この[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.