TVでた蔵トップ>> キーワード

「阪神淡路大震災」 のテレビ露出情報

石川県七尾・中島町に神戸から来たボランティアなど50人が集まった。ボランティア初参加・石切山蘭さんが能登に関心を持ったきっかけは推しのロックバンド・MAN WITH A MISSIONだったという。石切山蘭さんは「リーダー・トーキョータナカさんがボランティアを積極的に石川県でやってて、自分も何かやってみたいな」とコメント。初心者のボランティアを積極的に募集するのは神戸のNGO団体・CODE海外災援助市民センター・吉椿雅道事務局長。阪神淡路大震災から災害支援を続けている。吉椿さんはSNSで動画を発信し、ボランティア経験がなくても力になれることを呼びかけている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月21日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
映像の世紀バタフライエフェクト(映像の世紀バタフライエフェクト)
1977年。ダイエーは破竹の勢いで店舗を増やしていた。徹底した安売りで周囲の店から客を奪っている状況だったという。創業者の中内功は消費者都合を徹底させていた。こうした考えに至ったのはアメリカ視察にあったという。中内功は大量に製品を仕入れることで大幅な値引きを実現していった。そして1980年に売上高1兆円を達成した。
この頃、全く違う方法で快進撃を続ける経営[…続きを読む]

2024年10月20日放送 14:00 - 15:00 日本テレビ
10/23(水)は1周回って知らない話(1周回って知らない話)
紀香はしつけに厳しい両親の元、学業最優先で育てられた。親の言いつけを守る箱入り娘だった。母は結婚の箔付けの為に勝手にミス日本コンテストに応募、するとグランプリを受賞した。紀香は芸能の仕事に興味を持ち始めた。数々の芸能事務所からオファーが殺到したが、父親はオファーを全て拒否した。
阪神淡路大震災で親戚や友人の死を目の当たりにした紀香は親の反対を振り切り単身上[…続きを読む]

2024年10月18日放送 19:57 - 20:42 NHK総合
チコちゃんに叱られる!(チコちゃんに叱られる!)
ゴシップカメラマンをパパラッチというのはなぜ?答えは「パパラッツォさんがしつこかったから」。映画の中のウォルター・サンテッソが演じたカメラマンが本当にしつこかったからだと専門家は話した。日本でパパラッチという言葉が広がったのはダイアナ元皇太子妃が交通事故死したニュースがきっかけ。報道カメラマンの宮嶋茂樹さんは大学卒業後、写真週刊誌専属カメラマンとしてスクープ[…続きを読む]

2024年10月13日放送 20:45 - 20:55 NHK総合
ニュース(ニュース)
阪神淡路大震災の発生から30年になるのを前に神戸市で震災の慰霊碑などを歩いて巡る催しが開かれた。催しは震災の記憶を語り継ごうと神戸市のNPO法人が企画したもので、およそ50人が震災で大きな被害を受けた神戸市東灘区を歩いて巡った。

2024年10月13日放送 11:05 - 11:30 NHK総合
どーも、NHK特集
南海トラフ巨大地震の規模は最大M9クラスであり超広域に被災するなどと伝えた。福和は関東大震災は火災、阪神・淡路大震災は強い揺れ、東日本大震災は津波による被害が主であり、南海トラフ巨大地震ではこの3つが同時に襲ってくるなどと解説した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.