TVでた蔵トップ>> キーワード

「阿部サダヲ」 のテレビ露出情報

ゲストのコロコロチキチキペッパーズとファーストサマーウイカが登場。2組は2年ぶりの登場だがコロチキの西野はこの二年で筋トレに励み、鋼の肉体とメンタルを手に入れた。筋トレのきっかけには学生時代は野球部に所属するなどポジティブだったが、あまりにもじゃない方芸人として扱われ、さらに相方だけ映画が決まるなどし焦ったところ筋トレの企画に巡り合ったという。さらに、春日と西野が筋肉の話で盛り上がったが若林はつまらないと一蹴した。そしてその筋肉芸人になった結果、ナダルは営業で漫才をするために、イオンモールを訪れたが西野がボーッとしていたのでどうしたのか?と尋ねるとイオンモールにゴールドジムがあったという事実に頭が乗っ取られ、ネタを飛ばしていたという。若林も、キングオブコントの王者なのにネタを飛ばすのは珍しいの発言に、西野は偏差値が低いのにちゃんとするのに疲れてしまったと答え、筋トレとともにそれも露呈してしまっていると答えた。
若林はさらにナダルに頭がいいと答えたが西野は、ナダルは投資の本を読んでいるという。そしてファーストサマーウイカについては大河ドラマに出演したことが話題に。これまでは苦労してきたという話が多かったが、ウイカはコロチキの先ほどの話を聞いて1分1秒でも大河にしがみ続けたいと感じたという。またくりぃむしちゅーの上田にMCをしたほうがいいとアドバイスされたことにかなり嬉しかったという。また小池栄子になりたいとその道を目指していると答えた。一方西野は筋肉芸人になったことでそうした仕事も入りスケジュールがパンパンだと答えた。さらに筋トレで性格も変化したが、ナダルも感化されたのかネタ作りには積極的になったという。その理由にナダルは筋トレをしだしてから明らかにネタのクオリティが下がってしまったためだという。しかし西野はネタがダメで賞レースの予選で落ちてしまっても落ち込まなくなったという。また同じく筋肉芸人の春日をスベっても堂々としている振る舞いにリスペクトしていると答えた。
春日は筋トレを初めてからスベっても気にしなくなったと答え、朝筋肉を鍛えたと思えばなんとも思わないという。西野もそれに共感した。またナダルは今の西野の状況に戦々恐々としているというが、若林は企画でもヘコんだほうがいいのに春日は堂々としているのが問題と答えた。一方ウイカは大河ドラマに出演している間はスケジュールは大変ではなかったか?という質問に意外とキュウキュウではなかったという。また違うドラマやゲームにまで出演していた時期だったと答え、そのために癒やしの時間が少なかったがその中で人生で初めて推しができたという。それが芸人のヤーレンズと答え、ラジオを聴いてハマってしまったという。また、ラジオのイベントにも応募し、当たったと答えた。しかしちゃんとファンでいたいという思いが強いが、関係者でもあるオタクは半オタと呼ばれる。そのチケットの取り方次第でも他の一般のファンからしたら、皆が欲しい1枚が減ってしまうなら、自分が関係者で見たほうがいいのでは?と感じる瞬間もあると答え、一方で関係者チケットでも正規ルートではないといちゃもんをつけられそうだと答えた。西野はヤーレンズのようなセンス芸人が羨ましいと答えたが、自分たちのライブの感想があまりSNSであがらないという。
またナダルは自分たちのラジオについてファンがつきにくいというが、深夜にねむチキ
というセクシー女優を迎えたラジオ番組をしているが、そのラジオを宮川大輔に褒められたという。しかし西野に関しては男を出している感じが気色悪いと言っていたと答えた。ナダルはその西野がセクシー女優へのアピールが著しいときもあったと答えた。若林は西野と春日のモテたい願望が似ていると答えた。西野は自分たちの芸能人ファンについて、浜辺美波がいると答え、自分でチケットを買ってライブに来ていたというが、ナダルのグッズも着ていたという。しかしそうしたグッズをSNSで掲げる彼女にファンたちは辛辣だと答えた。またウイカは推しやすい芸人の特徴にコンビ間の脳みそが一緒の回路であることと答えた。またじゃない方芸人だったこともある若林は、今の西野の立ち位置に共感。西野は自分が話せる場に限ってナダルのエピソードなると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(お知らせ)
阿部サダヲ演じる「不適切にもほどがある!」の新春スペシャルの新キャストが発表。歯に衣着せぬ発言で国民の人気を得ていく都議会議員役を江口のりこが演じる。来年1月4日放送。

2025年10月8日放送 22:00 - 23:00 TBS
水曜日のダウンタウン街中そっくりさん当て対決
「街中そっくりさん当て対決」の企画に参加するのはウエストランド、きしたかの、シシガシラ、マユリカ、ザ・マミィ、ドンココだと紹介された。コンビで出題担当と解答担当に分かれて、出題担当は街で有名人のそっくりさんを見つける、解答担当が当てるとコンビで帰宅というルール。
最初はシシガシラ。浜中英昌はムロツヨシと予想したが正解は徳永英明だった。次はきしたかの。岸大将[…続きを読む]

2025年9月28日放送 15:00 - 16:30 TBS
月曜よる9時54分は「言われてみれば確かに」火曜よる10時は「あの日本一は世界何位」(外国人が気づいたギモンvs日本の天才SHOW)
「カタカナの『ヲ』いつ使う?」という外国人の疑問に賢人が答えた。安野は阿部サダヲとエヴァンゲリヲンを挙げ、ヱビスビールなど昔の仮名遣いをする固有名詞は結構ある、似たものが並ぶ中に特徴的なものがあると無意識に印象に残りやすいことを孤立効果と呼ぶと話した。

2025年9月27日放送 23:30 - 23:55 日本テレビ
サクサクヒムヒム〜推しの降る夜〜(サクサクヒムヒム〜推しの降る夜〜)
大人気脚本家・坂元裕二を深堀り。坂元は脚本を執筆する際、あらすじを書かない代わりに登場人物の履歴書を書く。登場人物の設定がしっかりとあるため劇中の何気ない雑談も見ていられる。また、撮影で使う予定のないシーンも全部セリフを書き本編にはないシーンも執筆することで物語のつながりを生み出す。

2025年9月15日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
帰れマンデー見っけ隊!!大人気秘境ローカル線 祝100周年 大井川鐵道SP
サンド、江口のりこ、矢部太郎、飯尾和樹が大井川鐵道で飲食店探し。江口のりこがサイコロを振って家山まで進む。大井川鐵道は昭和に走った東横線などを譲り受けたレトロな車両が人気。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.