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「雪見だいふく」 のテレビ露出情報

日本政府観光局資料によると訪日外国人観光客数が過去最速で2000万人を突破。コンビニやスーパーなどで販売されている日本のアイスが外国人観光客に人気だという。ジャパンクオリティや品質の割に価格が安いことも人気の理由。外国人観光客に人気のアイスは雪見だいふく、クーリッシュ、チョコモナカジャンボ、アイスの実、大人なガリガリ君(パイナップル味)など。なかでもOHAYO「BRULEE」が大人気。新宿のホテルの中にあるローソンでは取材中の2時間で20個の「BRULEE」が飛ぶように売れている。
異例の人気ぶりに生産工場は稼働時間を1日14時間に増やしてフル生産。2023年の冬から本格的に述べて今も継続しているという。外国人観光客の口コミから人気が広がり、コロナ前の19年度と比べると昨年度の売り上げは2.5倍。外国人観光客が多い東京や大阪では一般店舗の10倍売れる店舗もある。人気のきっかけは外国人観光客のSNS。多くの外国人を虜にしている「BRULEE」、大ヒットの影には日本メーカーのこだわりの技術が隠されていた。外国人観光客に人気のアイス「BRULEE」の製造工程を紹介。アイスを焼く技術は企業秘密のため非公開。特別な技術を焼き上げたアイスを紹介した。その後、焼いたアイスを30~40分かけて冷凍され、パッケージされたら完成となる。オハヨー乳業では1996年に前肢となる「焼きアイス」を発売。しかし時間が立つとパリパリの部分がべちゃべちゃになってしまうという課題があり、数年で撤退。20年におよぶ試行錯誤のすえ、パリパリ感の維持に成功。こうして「BRULEE」が生まれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
出川サンド伊達のやんちゃごはん バカ舌貴族の晩餐会(出川サンド伊達のやんちゃごはん すばらしきバカ舌貴族の晩餐会)
10代学生のバカ舌グルメは雪見だいふく×チーズ。チーズをかけ炙ると双方のミルク感が合わさって美味しいと話した。

2025年7月13日放送 15:30 - 16:30 TBS
先駆け!アーレーイーマーアイスのアーレーイーマー
雪見だいふくは冬に食べるアイスの定番だが、雪見だいふくのアーレーはわたぼうし。見た目はほぼ同じだが、アイスをお餅で包んだ雪見だいふくに対し、わたぼうしはアイスをマシュマロで包んでいる。鶴乃子をヒントにわたぼうしは開発されたという。その翌年、国民的なアイスを目指し、マシュマロを餅に変更し雪見だいふくが誕生した。  

2025年7月6日放送 14:00 - 14:30 日本テレビ
10万人アンケート クイズ!国民一斉調査(10万人アンケート クイズ!国民一斉調査)
海で食べたいアイスランキングのトップ3を当てるクイズを出題。出演者らがアイスを試食し、トップ3を予想した。

2025年6月21日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
新宿 41歳レタッチャーにインタビュー。干場さんという昔ちょい不良オヤジを作った人に心酔しているという。ちょい不良オヤジは流行語になり街にも出没。あれから20年、日本橋高島屋に行ってみると神が制作に携わるオーダーメイドスーツが並び、神がクリエイティブディレクターを務めるPELLE MORBIDAの商品が鎮座している。去年、Manhattan Portageと[…続きを読む]

2025年6月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
ロッテは、来月から純次お菓子やアイスクリームなどあわせて257品目を値上げする。「板チョコレート」「コアラのマーチ」などのお菓子の値上げ率は、4.5%~47.2%と最大1.5倍近くに。「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」などのアイスは、5.3%~14.8%の値上げとなる。

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