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「高島屋」 のテレビ露出情報

まずは飲み会を開きたいという幹事さんと合流することに。まずは入社3年目の販売事業部・南雲美加子さん。飲み会を開きたい理由は毎日定時で帰宅するため会社の人と付き合いがなく、飲み会を通じて交流を増やし仕事にも生かしたいとのこと。関太は飲み会が盛り上がる特技として「手を使わずにグラスの飲み物を呑む」というのがあると言い、実際に披露していった。関の特技で盛り上がったところで社員探しSTARTとなった。まず最初にハコちゃん一行が声をかけたのは百貨店事業部の片岡雄基さん。飲み会が盛り上がる特技は「コウメ太夫のモノマネ」だという。実際にモノマネを披露していき、飲み会交渉は成立となった。
飲み会メンバー探し再開となり、続いて声をかけたのは百貨店事業部長の佐藤博紀さん。飲み会が盛り上がる特技は「ブレイクダンス」で実際に披露していった。現在は42歳で踊るのは15年振りだという。佐藤さんとも飲み会交渉成立となった。次に会議室へ向かうと月に1度ランチをしながら会社の方針を話し合うというランチミーティング中だった。そこには代表取締役の齊藤浄一社長もいた。実は齊藤社長は3年前にこの番組に出演していた。その時はオーダーメイド枕た作れる「Futonto」での会社訪問だったが、昭和西川と合併して現在は昭和西川の社長をしているという。他の社員さんにも話を聞くこととなり、声をかけたのは取締役で直営店事業部の西川元一朗さんである。おすすめの「MuAtsu」は「30年 MuAtsu XX Cloud」だという。特技は英会話であり実際に披露していき、飲み会交渉成立となった。またこの後は稲森健さんや大友康平のモノマネが得意な大里和貴さん、福山雅治のモノマネが得意な木内優希さんとの飲み会交渉成立となった。
さらに一行は飲み会が盛り上がるという特技があると推薦された社員さんの元へ向かうこととなり、本社の隣にある「MuAtsu Sleep Lab. 本店」へ。そこにいたのは店長の高瀬修さんで「MuAtsu Sleep Lab. 本店」は実際にMuAtsuを試してから購入できると説明した。「30年 MuAtsu XX Cloud」をハコちゃんが試すことになり、構造などの説明をしていった。そしてこの後、元剣道部の高瀬さんを誘ったところでロケ時間終了となった。7名が飲み会に参加となり、社内飲み会の様子が流れていった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!開業55周年 玉川高島屋S・C
「ANTONIO’S」は日本に本格イタリアンを紹介した海軍コックが手掛けたお店。一行は商品を購入して後でいただくことに。

2025年6月17日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らない刺繍の世界)
刺し子は風を通しやすい麻布の隙間を糸でふさぎ寒さを和らげる知恵だった。日本刺繍の技術はふくさや仏壇の打敷などに使われているが、代表格といえば着物の刺繍。日本刺繍では表現や技法に合わせて糸の撚り方を変える。総刺繍の着物がスタジオに登場。江戸刺繍の着物で、本金糸も使用し和楽器や四季の植物などの刺繍が施されている。濃い色・薄い色を互い違いにしてグラデーションを表現[…続きを読む]

2025年6月17日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
激レアさんを連れてきた。(激レアさんを連れてきた。)
藤あや子さんの休日に密着。愛車で藤さんが登場した。高島屋のデパ地下へ行きフルールコーナーへ向かった。毎朝フルーツを食べているという。

2025年6月13日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
タモリステーション誕生103年 デパ地下 徹底分析
デパ地下で売られている惣菜の量り売りは店員さんにとって至難の業。ポイントは「盛り山を崩さない」、「パック内の具材バランス」、「少ない回数で取り分ける」の3つ。タモリさんも実際に挑戦し、重さに関しては5gの誤差にとどめたが、盛りつけではサーモンが見えていないなどの違いがあった。
日本のデパ地下の包装技術が世界で話題になっている。包装は日本の文化の中で大事な位[…続きを読む]

2025年6月3日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
高島屋などの百貨店大手4社が公表した5月の既存店売上高の速報値は、訪日客による免税の売上高が大幅に減少した影響で、4社とも前年を下回った。訪日客による免税品の売上高は、百貨店大手4社全てでマイナスで、およそ3割~4割の減少。3か月連続で全社が前年を下回った。前年に高級ブランド品の値上げ前の駆け込み需要があった反動が出たほか、円高も響いた。

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