TVでた蔵トップ>> キーワード

「高木美帆選手」 のテレビ露出情報

スピードスケート初心者が100日での上達を目指し、レースで対決。コーチは平昌五輪金メダルの高木菜那さんと長野五輪金メダルの清水宏保さん。今回清水さんが教えるのは片岡安祐美さん。高木菜那さんと組むのは鈴木奈々さん。ヒロミは鈴木奈々さんが。吉村崇は片岡安祐美さんが勝つのではと予想した。
鈴木奈々さんと高木菜那さんの初対面。まずスピードスケートの基本姿勢、スライドボードという器具を使って横の動きに慣れるようにする。その後実際にリンクに出るが鈴木さんはまずまずのj滑りを見せる。清水宏保さんと片岡安祐美さんの初対面。片岡さんはこの日のためにスケート靴を特注で作ったという。陸上で基本姿勢などを学んで、リンクに立つ。まず清水さんが手本を見せる、これくらいは滑ってほしいと伝える。高木さんと鈴木さんはバケツを使ったトレーニングを導入。踵を使って氷を押す感覚を養うためのトレーニングだという。いよいよコーナリングの始動に入る。ぎこちないながらも足をクロスさせることができている。片岡さんはスライドボードをトレーニングを経てコーナリングの練習を階段で行う。リンク上ではなかなか足をクロスさせることができず転んでしまう。できない自分に苛立つのか、片岡さんは自然と舌打ちが出てしまう。10日目、鈴木さんはコーナーベルトという器具でコーナリングの基本姿勢を体に覚え込ませる。そしてこのひ鈴木さんの自前のシューズが届く。さらに高木さんは自主トレのメニューを作成して鈴木さんに渡した。これ以降、コーナリング徐々に上達、動画を見た高木さんの妹で現役選手の高木美帆選手が「想像の100倍超えてる」とコメントした。一方片岡さんと清水さんは床でジャンプし氷を蹴り出す感覚を養い、表情でも実践する。
27日目。鈴木さんと高木さんはこれまでよりも広いリンクを使ってストレートでの加速を練習する。一方片岡さんはこの時点でかなりコーナリングに苦労している様子。鈴木さんと高木さんはコーナリングやストレートともに上達している様子。一方片岡さんと清水さんは鈴木さんの滑りを映像で確認する。これを見た片岡さんは「見なきゃよかった」と自信をやや失ってしまった様子。清水さんは課題をやはりコーナリングだとした。一方片岡さんの映像を見た高木さんは表情を緩める。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月11日放送 19:00 - 21:58 TBS
世界くらべてみたら×それって実際どうなの会世界くらべてみたら
クロアチアで知られている日本語を探す。クロアチアは1991年にユーゴスラビアから独立し、年間約1800万人の観光客が訪れる。「俳句」「寿司」などが出た。mipig cafe 原宿店は客の9割が外国人で1日300人以上が訪れる。多摩美術大学の生徒だったという男性は「木版画」を知っていると話した。
「ユニクロ」「トヨタ」「羽生結弦」などが出た。プリトヴィツェ湖[…続きを読む]

2024年9月9日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!おトクし放題ツアー!
小島奈津子、コットン・きょん、スピードスケート元日本代表・高木菜那、柳原可奈子が今人気の○○放題でどれだけおトクに楽しめるのか、どれだけ元を取れるのか検証する。舞台は「プレミアホテル−CABIN PRESIDENT−東京」にあるベイサイドキッチンのランチビュッフェ。東京2020オリンピックパラリンピックで使用された選手村の跡地にHARUMI FLAGが再開発[…続きを読む]

2024年8月26日放送 1:40 - 3:10 テレビ朝日
GET SPORTSG week
男子4×100mリレー・桐生祥秀。パリ五輪では区間2位の好走を見せるも日本はメダルに届かず。大会直後には「足速くなりてーーー」と綴った。抱き続ける「速さへの渇望」。オリンピックの快挙から10日後、飛込・玉井陸斗は次なる舞台にいた。五輪・飛込104年の歴史で日本人初のメダル。決勝で挑むのは「大技307C」。体が回りすぎるミス。わずか10日後、高校最後のインター[…続きを読む]

2024年8月23日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せSPORTS
スピードスケートの高木美帆が、自ら立ち上げたチームゴールドのメンバーとともに練習を公開した。オリンピックでは日本人女子選手最多の7個のメダルを獲得している高木。新シーズンへつかみつつあるというコーナリングを意識して取り組む姿があった。
  明治北海道十勝オーバル(北海道帯広市)の映像。

2024年8月22日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News αα×すぽると!
スピードスケート・高木美帆が、自ら立ち上げたチームメンバーとともに、練習を公開した。オリンピックでは日本人女子最多の7個のメダルを獲得しているが、1500では金メダルはゼロ。高木美帆は「サングラスはパリ五輪のモデル。これを受け取ったときにパリからのバトンを受け取った感覚になった。」などとコメント。1年半後に迫った舞台へ気持ちを新たにした。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.