TVでた蔵トップ>> キーワード

「高砂熱学工業」 のテレビ露出情報

小島和人は高砂熱学について、ベースは天井の中に水を通る配管と空気を通すダクトがあり、それを設計し快適な空気を提供しコントロールするのがメインの仕事だという。他にも温度、湿度、清浄度、気流なども提供しているという。また売上の98%は空調設備工事で、実績は国内ナンバーワン。東急歌舞伎町タワーや国立競技場など近年開業した高層商業施設の殆どを手掛けている。その商業施設のフロアごと空気を変えて電気がいいのか、ガスがいいのかも調整し、もっと良くするというのが使命だと答えたが自分たちは建物の主治医だと答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月27日放送 23:21 - 0:10 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 空気を操る100年企業「ないものをつくる」
高砂熱学工業のメインの事業は、別にある。この日つくばにある研究施設に取引先が見学にやってきた。案内された先にあったのは高砂熱学の実力がわかる筒のような部屋。この部屋はタイの気候を再現し、温度や湿度を自在に操り、体験できるようにしている。オフィスビルなどに配管をめぐらし、館内に最適な空気を送りこむことが本業。東急歌舞伎町タワーや東京駅の駅舎など、名だたる建造物[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.