TVでた蔵トップ>> キーワード

「鹿のヒレ&ロースの唐揚げ」 のテレビ露出情報

凄腕の猟師・古田さんは2日後に控えた狩猟解禁に向け、山の下見へ。古田さんは山を見ると獣道がカーナビのように頭の中に浮かぶという。また、凄腕猟師は足跡からいつ、どのくらいの動物が通ったかも分かるという。それらの情報から罠を仕掛ける場所を絞っていく。狩猟解禁日には、朝から罠を設置。 
この日は、妻の賢子さんが鹿肉料理を振る舞ってくれることに。鹿肉のローストに鹿のヒレ&ロースの唐揚げ。古田さんは、増えすぎた鹿は人間が勝手に増やしたが、増えすぎた鹿には責任がないので、命をいただく代わりに最高の食材に変えて余すとこなく使っていただける料理人にバトンタッチをしていると話す。プロは3日以内に結果を出すという心情でやっているとも話した。翌朝、罠を見ると鹿がかかっていた。捕獲から解体作業にとりかかるまでわずか25分。スピード感と衛生管理が味の秘訣だという。長年付き合いのあるというTrattoria YAMAKAWAへ鹿肉を届ける。この店では、料理名に古田さんと名前が入ったものもあるほど。古田さんは、ジビエを食べてくれる人が増えたら、獣害とかそういうものも少なくなるので、それにも貢献したいなどと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.