TVでた蔵トップ>> キーワード

「#C-pla 渋谷センター街店」 のテレビ露出情報

カプセルトイの市場が急拡大している。日本カプセルトイ協会によると、市場規模は2022年度の約720億円から去年は約1410億円と2年で2倍になっている。カプセルトイ専門店「#C-pla+ 渋谷センター街店」は2階から地下1階、マシンは2000台以上、月間10万人以上が来店。#C-pla+は北海道帯広市に本社をおくトーシンが運営している。2018年に専門店1号店を出展し、現在233店舗にまで拡大。大人向けの植木蜂やガラケーのミニチュアなどもある。宮本達也社長は大人の女性がターゲットだという。平成女児チョコはバレンタインで手作りチョコを渡した思い出の多い30代女性がメインターゲット。トーシンの売上は2018年の約8億円から約213億円と大きな飛躍を遂げた。
住所: 東京都渋谷区宇田川町21-8

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月7日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルピックアップNEWS
カプセルトイ専門店#C-plaを運営するトーシンがヒット商品を生み出すきっかけ。トーシンが最初に作ったのは地域に密着した商品。渋谷の店舗限定のスクランブル交差点到達証明書を作った。これは北海道宗谷岬の到達証明書をヒントに作った。トーシンの宮本達也社長は全国展開は道半ばで目標は47都道府県制覇、その後は世界進出にも手を伸ばしたいとしている。

2025年5月8日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
カプセルトイの第1次ブームは1985年のキン肉マン消しゴム。子どもたちの間で爆発的ヒットとなり1回100円で約180億円を売り上げた。第2次ブームは1995年でフルカラーのウルトラマンシリーズが1回200円の時代に。第3次ブームとなったのは2012年で女性の間でコップのフチ子さんが流行した。当時インスタグラムの流行と重なり20代女性を中心に大バズりした。第4[…続きを読む]

2025年5月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
最近増加している専門店を覗いてみる。受話器を取ると録音されるものなどがある。大人も夢中になっている。特に人気なのが企業とコラボした商品。食品はもちろん、より生活に身近な企業とのコラボレーションも。天一食品商事の担当者は「ぜんぜん違う業態から私達のことを知っていただくことが出来ますので、非常にメリットがある」などと話した。以前ひるおびライフでも紹介したカプセル[…続きを読む]

2025年3月19日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテローカルビジネスサテライト
カプセルトイ専門店シープラ。札幌の900メートルの商店街には5店舗もある。シープラは業界最大手のバンダイナムコに迫る200店舗近く。展開するのが帯広に本社を置くトーシン。コロナ禍で空いた商業施設に積極的に出店し店舗数の増加とともに急成長。北海道以外の売り上げが9割。出店場所の選択にはあるこだわりがある、それが店の前の通行量。もう一つのこだわりはローカライズ。[…続きを読む]

2025年2月22日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレキントレリアルマネー
「#C-pla 渋谷センター街店」は約2200種類以上のカプセルトイが設置されている。100人に聞いた1日で使った最大額の平均は3572円だった。中には5年かけて500種類以上のカプセルトイを集めたマニアもいた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.