TVでた蔵トップ>> キーワード

「&nd by rom&nd」 のテレビ露出情報

ローソンでは韓国発の人気コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボした限定商品を扱っている。リップ、アイシャドー、ファンデーションなど豊富な品揃えとなっている。ローソンが去年3月に販売を始め、販売から3日で2か月分の想定売り上げ数となる30万個を売り上げた。発色、ツヤ感が長持ちするとSNSで話題となり、1000円前後の買いやすい価格帯も若い世代に支持された。コンビニ業界は30代以上の利用客が多い一方、10代、20代の若い世代の客層拡大が課題となっていた。ローソンは若い女性に人気の韓国コスメで、若年層を取り込む狙い。rom&ndの発売以降、ファンデーションの購入客層は20代以下がおよそ2倍に増えた。セブンイレブンも今月下旬から、韓国コスメブランド「CLIO」の化粧品を発売する。今回日本初上陸で、これまで以上に若い世代を獲得したい考え。セブンイレブンでは2004年度には10代や20代の来店客が全体の4割を占めていたが、最新データでは2割まで減っている。円安など物価高による節約志向の高まりで、若い世代はより価格の安いドラッグストアなどを多く利用している。セブンイレブンでは他にも健康志向が高く、勉強や仕事で忙しい若者をターゲットにした商品を販売している。少子化で人口が減少する中、若者の心をつかむ商品をいかに打ち出せるかがカギとなっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月31日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
バレンタインデーに向けたチョコレートのイベント、ショコラマルシェを紹介。過去最大、約100店が集結した。イタリアの伝統菓子、スフォリアテッラスペシャルチョコレート・オスピターレを紹介。自分のために購入する人が多い。予算は去年の3倍の9千円超え。新宿高島屋のアムールデュショコラを紹介。高島屋バイヤー・松宮香織さんは商品価格が10%程度上がっているという。原料の[…続きを読む]

2024年5月14日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
若者を中心に人気のコンビニコスメ。コンビニ各社も力を入れていて、セブン-イレブンは今月26日から韓国の人気コスメ「CLIO twinkle pop」シリーズを全国で販売する。SNS上でも期待の声が。流行の韓国コスメで若年層の獲得につなげる狙いだという。一方、ローソンは韓国の人気ブランド・ロムアンドと共同開発したオリジナルブランド「&nd by rom&nd」[…続きを読む]

2024年5月14日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ローソンは、韓国コスメを低価格で販売し始め、販売から3日で、2カ月分の売り上げ目標を達成したという。ローソンは韓国コスメで若年層を獲得する狙い。セブンイレブンも今月下旬から韓国コスメの「クリオ」の商品を販売する予定だという。セブンイレブンでは2004年度には30歳未満の来店客が全体の4割を占めていたが最新のデータでは2割にまで減っている。一方で、若い世代は物[…続きを読む]

2024年5月13日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ローソンは、韓国コスメを低価格で販売し始め、販売から3日で、2カ月分の売り上げ目標を達成したという。ローソンは韓国コスメで若年層を獲得する狙い。セブンイレブンも今月下旬から韓国コスメの「クリオ」の商品を販売する予定だという。セブンイレブンでは2004年度には30歳未満の来店客が全体の4割を占めていたが最新のデータでは2割にまで減っている。一方で、若い世代は物[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.