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「7kgドラム式洗濯機」 のテレビ露出情報

スタッフおすすめの第2位はごまにんにく。香ばしいごまとフライドガーリックのハーモニー。いろいろな料理にパンチを効かせるとSNSで大バズリ。そして第1位は素煎りミックスナッツデラックス。産地は品種、さらにはその配合バランスに徹底的にこだわり食塩と油を使用せずに製造すると大ヒットした。情熱価格というプライベートブランドはあったがハムやヨーグルトなど安くしただけの商品がほとんど。それを2021年に徹底的にリニューアルさせた。改革を任されたのはPB事業の責任者の森谷。考えたのは感情を揺らぐもの。ポリシーは驚きのニュースがない商品は発売しないというが、パッケージには激辛、商品にあたりがあればサービス、市場よりも圧倒的な商品の安さなどでアピールし売上を増益させた。そのヒットメーカーは3人。柄澤は家電を手掛けたが常識破りのチューナーテレビは、仕事をしていると帰りが襲うなり、リアルタイムでテレビをみること事態がないことに気づいたという。そこでインターネットの動画専用テレビとして、激安価格で発売すると累計5万台が売れた。最近のヒット作はスマホと連動して使用する耳かき。スマホ連動イヤークリーナーは先端に小型カメラがついていて、スマホと連動させれば一人で耳の中をみながら耳掃除ができる。SNSでバズリ、販売数は4万2000個。
二人目のヒットメーカーはコストカットの鬼の野木。作ったのはでか過ぎみかん缶詰。850gも入ったミカンの缶詰を259円で販売。安くできた理由には、身割れがしているみかんを使用しコストカットに成功。ライトツナフレーク かつお 10缶パックは863円という価格を実現したが、缶詰をラベルレスにすることで極限までコストカットを実現。ヒットメーカーはどんな工程で開発に至るのか?3人目のヒットメーカーは数々のヒット商品を作った渡辺。万人受けしない商品を狙っていくのが1番良いと語り、こんな味があるといいなというのがSNSで上がっているというがそれを1個ずつ試しながら作っている。渡辺の次なるターゲットは北海道に。タッグを組むのはサキイカなどを製造する食品メーカー。今回の商談で、商品の仕上がりをチェックするとともに仕入れ価格などを決定する。商談が成立すると、続いて商品をチェック。今回渡辺が開発しようとしているのはイカの燻製。ただしこれまでにないイカの燻製を目指すという。売られているイカの燻製のほとんどは調味液で燻製の風味をつけたもの。それに対し渡辺は実際に煙でいぶして香りをつける本物のイカの燻製を作ろうとしているのだ。新商品の最終関門が幹部社員も参加して販売するかどうかを決める会議。煙でいぶして作る本物のイカの燻製の施策が完成。商品名には言いたいことを全部詰めた80文字の商品。話がまとまるかと思いきや、デザインの調整が渡辺に求めたれた。
スタジオにドン・キホーテの商品が登場小池は当たり付き乾電池が気になったと答えたが村上はトイレットペーパーが通常よりも巻が多い5.5倍という商品に着目。通常は25mだが137mを1ロールに圧縮した商品。吉田は作ってくれた人が大変だったと答えていたという。またドン・キホーテは3つのコンセプトがあり、コンビニエンス、ディスカウント、アミューズメントをPBでも体現することがコンセプトになっていると語る。長い商品名もドンキならではだと答え、商品が変わって量が少なくなってしまったことも全部言ってしまうことで、ノリで客に正直に伝えているという。またPPIHの売上高を紹介。PBが全体の売上を伸ばしているという実感については、あると答え、売上に占める割合も激増したという。またドン・キホーテのいつの間にか大きくなったという話には、長崎屋やユニーを買収しファミリー層が増えて規模が大きくなったと答えた。またスーパーになってしまうことには自戒していると答えた。

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