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「AC」 のテレビ露出情報

今日、午後開かれた定例の取締役会の終了後、フジテレビ・清水社長と親会社のフジメディアホールディングス・金光社長が記者団の取材に応じた。清水社長は「社内のあらゆる制度、風土、意識について聖域なき改革を実行する。2025年2月6日代表取締役社長を本部長とする再生改革プロジェクト本部及び党本部直下に若手中堅社員で構成された再発防止風土改革ワーキンググループを発足させた」。フジメディアホールディングス・金光社長は今後の役員体制の方針について「新たな役員体制についても議論し役員体制をコンパクトにすること。役員平均年齢を下げるなど我が社にとってより良い体制にすべく進めていきたい」。また、金光社長は日枝久取締役相談役が経営陣の選任などで取締役会に助言や提言を行う経営諮問委員会の委員を辞任したことを発表した。質疑応答では日枝氏についての質問が相次いだ。
「系列局の経営にどれくらい影響」と質問に対して「非常に影響が出ており大変申し訳ない。スポットCMが一部キャンセル出るなど影響が出ている」と回答。「取締役会で日枝氏の相談役進退に関する議論は」と質問に対して「ない」と回答。「フジサンケイレディス中止について」と質問に対して「大変残念に思っている。また、LPGA側にはご迷惑をおかけしたことをお詫びしたい」と回答。
記者の質問「来月の取締役会は日程は決まっているか。第三者委員会の報告の予定によって取締役会の日程が変わってくるだろうが、今日の時点で予定はどうなっているか」に「大変申し訳ないが、取締役会の日時などは開示していない」、「再発防止の6項目なのだが、例えばコンプラ違反やハラスメント、人権侵害が社外の人間が関わっていた場合、社外の人間に対しても何か対応の厳格化をされるなど考えているか」の質問に「この対象となっているのは社員だけではない。もちろんステークホルダーも含まれている。これはFMHが出しているグループ人権方針でもステークホルダーまで含めたものを求めている。その対象で何かあった場合処分ができるかというとそれはそれぞれ所属先によって違うのかと思う」、「発生覚知はいつからのか」の質問には「これ以前にも制度的にはできているのでコンプライアンス違反というものについても当然ながら同じ尺度はある。これ以前の今日の前のコンプライアンス違反は問わないのかと言われたらそれは当然、問われる」と答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月8日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評テレビウィークリー
CM枠にACジャパンの公共広告の他に番組宣伝を放送していることについて寄せられた視聴者からのコメント「子供番組のCMには相応しいとは思えない内容の番宣が流れており気配りができる企業であってほしい」などを紹介。

2025年1月27日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
フジテレビの会見を受けスポンサー企業からは、CMを差し止めたD社「スポンサー企業として、会社としてはきょうの話を受けてCM再開などをきょう中に何かというのはないと思う」、E社「具体的にガバナンス改革をどうするのかがない印象」、A社「トカゲのしっぽ切りみたいに見えてしまう、権力構造の中で一番上に君臨する日枝相談役が出てこないので何に対しての引責辞任なのか見えな[…続きを読む]

2025年1月27日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
フジテレビの会見を中継。Q「食事会出席は仕事の延長線上と考えるのが筋ではないか」。港浩一社長「様子がおかしいので社員が声をかけたのが発端」「業務としてとらえていたか背景やつながりは第三者委で調査」。Q「人権侵害は犯罪的なことが考えられたのか」。港浩一社長「女性の最大の意思は人に知られずに仕事に復帰すること」。Q「刑事的な問題はあったのか」。港浩一社長「それは[…続きを読む]

2025年1月27日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
4月に大阪・関西万博が開催を迎えるが、博覧会協会はフジテレビが会場内で企画していたイベントなどについて、「状況によっては開催の見直しんどをせざるを得ない」としている。また、万博のCMをフジテレビで放送しないことも検討。3月にもまとまる見通しの調査報告書の結果などを踏まえて判断したい」としている。また、横浜市はフジテレビがもつ映像を活用した防災イベントなどを開[…続きを読む]

2025年1月25日放送 11:45 - 12:00 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
フジテレビの一連の問題をうけて、少なくとも75社のスポンサー企業がCMの見合わせをする中、今越末までの差し替えた分の料金を請求しないと伝えたことが明らかになった。原則としてACジャパンの公共広告に差し替わった場合企業などに広告料がもどることは原則ない。CMによる収入はフジテレビの全収入の約6割とされており、今後の業績への影響が懸念される。

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