TVでた蔵トップ>> キーワード

「BLANDEオリナス錦糸町店」 のテレビ露出情報

電通食生活ラボが物価高騰などを踏まえて食生活への意識を調査したところ、「我が家の味がある」と答えた人は2022年は15.9%で、2024年は12.1%と年々減少傾向にある。「帰省の際に思い出す『おふくろの味』は?」:1位・みそ汁、2位・カレー、3位・肉じゃが、4位・卵焼き、から揚げ、5位・煮物。「料理をするのはうれしい?面倒?」という質問で、「面倒に感じる」「どちらかというと面倒」と回答したのは62.8%だった。「料理するの面倒」と回答した人を年代別でみると、もっとも多かったのは40代で73.0%だった。働く世代はコロナ禍を経て出社が増え買い物や料理の時間が限られること、また物価が高くなり好みの食材が買いづらくなっている背景があるとみられる。こうした中、神奈川県に展開するスーパーでは年々総菜の売り上げが伸びていて、惣菜を強化。スズキヤでは焼き魚などのメニュー増やした。東京都のスーパー・BLANDEオリナス錦糸町店では、アプリで注文をするとできたてのコロッケや焼き魚を受け取れるサービスに力を入れている。
住所: 東京都墨田区太平4-1-5

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月16日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー(ニュース)
東京・墨田区のBLΛNDEオリナス錦糸町店で並んでいるのがお惣菜450種類。食卓をめぐる驚きのデータ。家庭の味に関するアンケートを実施。お父さん、お母さんなどが作るいわゆる“我が家の味がある”と回答した人は約1割にとどまることがわかった。背景には買い物、料理時間に限りがあり、物価高で食材購入を控えることが考えられるという。家庭の味について、街の人に聞いた。[…続きを読む]

2024年11月15日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋ナゼナゼNEWS
「食生活に関する生活者調査2024」で“我が家の味”があると回答したのは約1割だった。街で“我が家の味”について聞く。共働きの増加や社会環境の変化など、ライフスタイルの変化が“我が家の味”減少に影響している。スズキヤ新杉田店では惣菜の需要が増加しているという。アンケート調査では「料理をするのを面倒に感じる」が約6割。時短と家庭の味を両立する家族を紹介。全国各[…続きを読む]

2024年11月13日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
都内にあるスーパー「BLΛNDEオリナス錦糸町店」。並んでいたのは和食や洋食などのお惣菜約450種類。店内で手作りしたお弁当を丸ごと冷凍し解凍すればすぐに食べられるお弁当も。わが家の味に今、変化があり年々それを感じる人が減っている。食生活を調査する会社がことし行ったアンケートで、お父さん、お母さんなどが作るわが家の味があると回答した人はおよそ1割にとどまるこ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.