小芝は「一緒の作品を作る仲間なので名前を呼びたいと思って。スタッフさんが表を作ってくれて愛を感じた。頑張って覚えるようにしている。女性が活躍できないのが当たり前の中、どれだけ知恵を絞って商いを繁盛させていくか。考え方を変えるだけで、素直な疑問が周りの大人たちをはっと気づかせる。それで幸は商いの才能があると認めてもらう。富久さんは苦労の多い人。のれんを守っていくために芯の強い女性だが、拠り所にもなれるような成長をしていくという関係性。」と話した。様々な困難が幸に待ち受けているが、商いの才能で人生を切り開いていく。
当時流行していた耳かきのついたかんざし。幸は、物事の本質をとらえる才能を持っている。
小芝は「物を売れない時代にどう物を売るかいろんな店が考えている中、本質に気づけるのが商いの才がある。それを治兵衛さんが見ている。どうやってたくさんの人に知ってもらうか、知恵を絞って考えていく。今回方言指導の先生も入っている。商売の縁が切れないよう過去形にしないなど、商家ならではで感動した。イントネーションも現代はテレビが普及して混ざってきている。同じ大坂でも商売人だと違うと教わった。現場はみんなへえ」と話した。
当時流行していた耳かきのついたかんざし。幸は、物事の本質をとらえる才能を持っている。
小芝は「物を売れない時代にどう物を売るかいろんな店が考えている中、本質に気づけるのが商いの才がある。それを治兵衛さんが見ている。どうやってたくさんの人に知ってもらうか、知恵を絞って考えていく。今回方言指導の先生も入っている。商売の縁が切れないよう過去形にしないなど、商家ならではで感動した。イントネーションも現代はテレビが普及して混ざってきている。同じ大坂でも商売人だと違うと教わった。現場はみんなへえ」と話した。