TVでた蔵トップ>> キーワード

「ECB理事会」 のテレビ露出情報

みずほ証券・丹治倫敦さんはFOMCについて「マーケットでも利下げ見送りでコンセンサスが固まっている。強いて注目するとすればパウエル議長の会見の内容。前回のFOMCは結構タカ派的な色が強かったがインフレが落ち着いてきている方向の材料も出てきている中になるので、そういうところを受けて今回の会見でトーンの変化があるかどうか。毎年1月に金融政策のフレームワークの見直しを行っているのでそれに関してなんらかのアナウンスがないか注目」などと述べた。三井住友DSアセットマネジメント・市川雅浩さんはECB理事会につて「今回0.25%の利下げを織り込み済ということでラガルド総裁の発言から今後の利下げペースを探っていくということになりそう。ただラガルド総裁は先週緩やかなペースでの利下げ継続に前向きな考えを示しているのでしばらくは会合ごとに0.25%ずつの利下げを続けていくと見ている。30日に利下げを行ったあと、3月の会合で0.25%の利下げを行うと予想している。4-6月期と7-9月期に1回ずつの利下げを行い中銀預金金利が2%に達したところで利下げは終了とみている。トランプ大統領の関税政策で輸出が下振れるリスクには注意が必要」などと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月5日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテきょうのマーケット
三菱UFJ信託銀行・齊藤さんが電話で解説。ドル/円予想レンジ:153.80円~155.90円。引き続きトランプ関税に関する報道に注意が必要だが、ADP雇用統計やISM非製造業景気指数の発表が予定されていて、数字が市場予想を上回った場合は、素直にドル買いで反応すると予想。注目ポイントは「弱いヨーロッパ経済トランプ関税とユーロドル」。齊藤さんは「1月30日のEC[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.