TVでた蔵トップ>> キーワード

「Fed」 のテレビ露出情報

青木さんは「FOMCで25bpの利下げが決定されるとみていますが、先物市場では95%の確率で織り込まれているので、サプライズはないのでは。焦点はフォワードガイダンスやドットチャートになりますね。次回FOMCは1月29日で、トランプ次期大統領の就任式から間もないこともあり、政治の不確実性などから利下げの一時停止が示唆されれば、市場はタカ派として反応しそうです。FOMCが正しければ、金利は市場が予想しているより低下するかもしれないです。トランプ次期大統領の政策やインフレに与える影響は不確実が大きく、2025年も金利の見通しが市場を動かす要因になっていくのでは」、棚瀬さんは「去年の今頃行われたFOMCは、非常にハト派的な内容で、それを受けマーケットは2024年中にかなりFedはアグレッシブに利下げをすることを織り込んでいました。当初、マーケットが織り込んでいたよりも、かなり利下げ幅自体は小幅にとどまったことで、利下げ幅が思ってよりも大きくなかったというところが、ドルにとってサポートになったと思います」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテプロの眼
きょうのテーマは「アメリカ労働市場の変曲点」。谷さんは「最近の米国市場では求人率の低下・失業率の上昇・失業保険給付申請件数の増加などFRBが望む労働市場の冷却が進展してきている。この状況に関し、サンフランシスコ連銀のデイリー総裁が6月24日に変曲点に近づきつつあるという見方を話した。具体的にはベヴァリッジ曲線の変曲点が近づいてきていると指摘した。これはすごく[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.