TVでた蔵トップ>> キーワード

「グリーンスプーン」 のテレビ露出情報

田邊は社員を伴ってル・キャレという店に昼食にやってきたが大学の同級生とサイバーエージェント時代同期の小池と黒崎と一緒だったが2人を誘って3人で会社を起ち上げた。カウンターの横には野菜を使った10種以上の惣菜が並ぶ。野菜たっぷりのメニューがこの店の売り。この店が商品開発のヒントになったという。田邊は提供される料理が家庭の電子レンジで出来たらいいのにという構想をしていたという。田邊は大学卒業後にサイバーエージェントに入社し、ネットテレビやブログ広告に携わった。がむしゃらに与えられた仕事をこなしていったが、今している仕事が本当にやりたい仕事とはおもえなかったという。本当にやりたい仕事をしたいと28歳で退社。30歳でグリーンスプーンを起ち上げた。食品業界を選んだのは食べることがで好きだと確信できたためでまず考えたのはスムージー宅配事業。その人に必要な野菜がとれる1万種を扱ったパーソナルスムージーを思いつき全国の食品工場に電話をした。しかし種類が増えれば工場側の負担が増えてしまい、1社で作れるのは多くても数種類。100社近くに断られ諦めかけた時に熱意で1社に25種類なら作ってもいいと言ってくれたという。こうして食品業界の常識にとらわれない新しい商品が生まれた。その種類の豊富さが話題に。次にゴロゴロ野菜のスープシリーズも発売し売上は伸びていった。しかしそれも長くは続かず、創業3年目になるとスムージーの売れ行きが頭打ちに。さらに夏が近づくにつれ、温かいスープの注文も激減し売上が半分になり倒産の危機に。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月3日放送 1:28 - 1:58 TBS
カバン持ちさせて下さい!カバン持ちさせて下さい!
なすなかにしが、冷凍おかずの宅配サービスを行っているグリーンスプーンを訪れた。グリーンスプーンの累計会員数は20万人で、そのうち9割が女性。グリーンスプーン・黒崎社長のカバンの中身をチェック。グリーンスプーンでは社員の机の上に、アヒルのおもちゃを置いている。なすなかにしが、来年発売する予定の新商品をチェックする会議に参加し、新商品の名前を考えた。

2024年7月25日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿冷凍宅食で急成長!グリーンスプーン
ゴロゴロ野菜が売りなだけに野菜の選びかたには特徴がある。様々な産地や加工業者の冷凍ナスを取り寄せ食べ比べが行われていたが、野菜選びのポイントは家庭レンジでの調理後に一番美味しくなるものを選んでいるという。自社製品のスープカレーに使用するナスは加熱すると皮がやわらかくなるベトナム産を選んだ。一方で野菜たっぷりの甘辛プルコギビーフには南米エクアドル産のブロッコリ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.