TVでた蔵トップ>> キーワード

「ヘスティア・ロボティクス」 のテレビ露出情報

訪日観光客の増加などを受け、レストランや居酒屋など飲食店の売り上げはコロナ禍以降、3年連続で伸びている。一方で、課題となっているのが人手不足。東京・江東区・東京ビッグサイトできょうから始まった飲食店けの展示会にフードビジネスなどに関わる企業およそ850社が出展。多くの企業が掲げていたテーマが、省人化や人手不足の解消。大手外食チェーンと手を組む企業も。初公開のフライドポテトを自動で作るマシンは調理機械メーカー、テックマジックと日本ケンタッキー・フライド・チキンが共同で開発している。年内にケンタッキーの店舗でのテスト導入を検討している。人手不足に対抗するため飲食店が使っている商品がある。ママプラスカフェ品川店では、これからの卒業シーズンは謝恩会など大人数の予約が入る繁忙期だが、調理スタッフはシェフの森田さん含め2人だけ。大人数の予約に対応するコツが、業務用製品の活用。キユーピーが業務用に発表したレバーペースト。店で調理すると80分かかるが、これなら絞るだけ。人手不足で業務用調味料を活用する動きが広がり、キユーピーの売り上げも伸びているため、この業務用に力を入れている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月5日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
国内最大級の宿泊・フード業界向けの展示会「HCJ2025」がきのうから東京ビッグサイトでスタート。今回のテーマは「フードビジネス業界の人手不足対策」。会場には最新機器が並ぶ。ヘスティアロボティクス「ヘスティアプロ」は、材料と取り出す所から調理、盛り付けまで全てを自動で行う調理ロボット。シェフが作ったレシピをデジタル化して再現させる仕組み。鍋の洗浄も自動。鈴茂[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.