TVでた蔵トップ>> キーワード

「ISM景気指数」 のテレビ露出情報

三菱UFJ信託銀行・齊藤央充が電話で解説。ドル/円予想レンジ:160.20円~161.50円。齊藤さんは「当局からの円安懸念発言には注意が必要だが、押し目の提供となる可能性が高く、足元の円安ドル高基調は続き、161円台をトライする動きとなるだろう」などと述べた。注目ポイントは「オプション市場から見る相場観」。齊藤さんは「足元のドル円は当局による円買い為替介入が警戒されてもおかしくない水準に近づいている。介入を実施する水準に達していない可能性がある。介入の条件はバタフライが2%を超えた水準と考えられる。市場参加者が円買い介入に対し警戒感を持っていない。市場では円安ドル高への相場感を強めている。マーケットが円安ドル高への相場観を強めている背景には、日米の金融政策によるものが大きい。日本では今月の金融政策決定会合で7月利上げを排除しなかったものの、長期国債の買い入れ減額方針を決定。具体的な計画は次回、持越しになり、円安基調は継続。今後のドル円相場について。当面底堅い展開が続くと考えられ、夏前にかけて緩やかに163円台をうかがう流れを想定」などと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月2日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
ニューヨークの大和証券CMアメリカの矢澤さんと中継。ナスダック&ダウの値動きを伝えた。2月の個人消費支出物価指数のコア指数は前月比↑0.3%、前年比↑2.8%、いずれも市場予想と一致。矢澤さんは「特に注目されるのはPCEスーパーコアの減速です」などと話した。FRB・パウエル議長は「利下げを急ぐ必要はない」としている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.