TVでた蔵トップ>> キーワード

「インスタ」 のテレビ露出情報

アサイーボウルの人気が再燃。今年オープンしたアサイーボウル専門店・LANIKAI JUICE表参道店では長い行列ができていた。客は10代〜20代の若者だった。Z世代が選ぶトレンドランキング・食べ物・飲み物カテゴリーでアサイーボウルがダントツの1位だった。検索ユーザー数は前回のブームの時より倍近く増えている。アサイーは南米原産のヤシ科植物で鉄分・食物繊維・ビタミンなど栄養が豊富。味は当時と変わらないのに若い世代に人気なのはなぜか。10年前にアサイーブームの火付け役だった株式会社フルッタフルッタ・松田恵子さんは「急激に売り上げが伸びた。前回ブームの時は30代前後の女性だったが今はZ世代が多い。人気商品「お家でアサイーボウル」は冷凍ピューレを流水解凍するだけでアサイーボウルを手軽に作れる。2012年に発売したものだが突然日の目を見たという。イオンの@FROZENでは品薄・売り切れ状態が続き購入制限を設けている。Z世代100人に人気の理由を聞いた。その結果100人中70人以上が「健康のため」と答えた。SHIBUYA109lab.所長・長田麻衣さんは「美容とか健康の意識はコロナ禍でおうち時間が長かったことで高まっている。それが今も続いている状態。そこにアサイーボウルがフィットしている」と話した。また1食で豊富な栄養素を摂取できるのもタイパを重視するZ世代の志向にもフィットしている。他にもインスタのトレンドが自然界隈だからという理由もあった。長田麻衣さんは「自然界隈はリラックスみたいなところのトーンを大事にする人たち。そういう人たちが増えている」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月20日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
首都圏情報 ネタドリ!(都議選・徹底解説)
投票の際の情報ツールについて、都民アンケートでは選挙公報・候補者・政党などのビラが最も多く43%、SNSの割合は合わせて7%ほどとなった。再生の道の新人・尾花山候補は、無党派層を狙って若い世代が住む地域や人が集まる場所のデータを分析して活動場所を決めている。選挙前の準備ではSNSで意見を募集し、有権者が求める政策を探った。国民民主党の新人・松井候補はSNSで[…続きを読む]

2025年6月20日放送 19:00 - 21:10 TBS
それSnow Manにやらせて下さい(未成年の主張)
岩本と向井は西武学園文理中学・高等学校を訪れた。ブラジル人のペドロ校長が迎えてくれた。サプライズで生徒たちを中庭に集め、未成年の主張を開催した。1年の大山くんは、ブラックコーヒーが好きなのに学校の自販機には甘いコーヒーしかないと訴えた。続く1年の渡辺くんは同じクラスの嶋さんにフォロー申請しても承認されないと訴え、承認してもらえた。

2025年6月20日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!金曜日早押し問題!
「この女性の職業は何?」と出題。正解は「おにぎりの移動販売」。朝4時から7時間かけ仕込んだおにぎりをお手製のリヤカーに乗せビジネス街で売り歩く。クイズに正解した良純さんが鳥さわ ジグボーンクラブ「素トリスープヌードル」を堪能した。

2025年6月20日放送 1:26 - 1:56 テレビ朝日
上田ちゃんネル上田ちゃんネル
久保田は女優にファンと言われるのは嬉しいが、結局IT社長と結婚していたと答えた。また井口はSNSの女性のひとり旅は絶対に嘘だと思うと答えた。

2025年6月20日放送 1:00 - 1:30 テレビ東京
DAN! DAN! EBiDAN!KYAWA!KYAWA!アニキをカワイくしようロケ in 原宿
公式Instagramでオフショットを公開中。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.