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「インスタグラム」 のテレビ露出情報

創業から7年のyutori。若者の心を掴むブランドはすでに30を超えている。片石はヒットブランドの生み出し方について9090 girlはレディースに特化した平成ギャルがコンセプトのブランド。そのディレクターを任される女性は22歳。yutoriではある能力がブランドを任される基準になっている。それはSNSで商品を発表する動画制作。その動画がバズり始めたので任されるようになったという。アパレルの経験よりも、いい動画が作れるかが大事。この戦略の理由はyutoriブランドの購入者の多くが商品情報をSNS動画でみているため。yutoriの社員たちは若い顧客の心に触れる動画作りをするため自らモデルになり、飛び回る。画面の加工や編集を駆使し以下に再生数を増やせるかでブランドを任されるかが決まる。一方片石はyutoriから生まれたブランドのルールには、Yリーグと呼ばれる仕組みを作った。それはブランドを育成するyutoriの制度のことで、立ち上げ期から定着期まで、売り上げに基づき5つのランクに分類。月700万円に達しないブランドは撤退などシビアな基準で管理される。実際に撤退したブランドも。明確なルールを決める一方で、社員とは議論を作り深く関わり合う片石。その独自のスタンスについて、雇用の流動化が進み会社との関係が希薄になっていく中で、終身雇用を目標に血の通ったやりとりをしていきたいという。若い社員にブランドを任せること怖さは?について片石は二人三脚でやっていると答え、初期衝動のある若手と慣れた社員が手を取り、彼らの才能と社会や商売をどう結びつけていくかに強みがあるという。 また、好きなものと売れるものは違い、そういうのを知っていくと若者たちもいい意味で大人になっていくと答えた。またファッションを発信するSNSのショート動画制作から始めるというがこの手順にした理由には一瞬で動画がスワイプされていく中でどうお客の目に留まるかが大事だと答えた。また動画もうまく作れないと難しいのか?に片石はそもそも動画を作れない人は会社に入れないと答えた。また元々はオンライン販売だったが実店舗をつくったのも1~2年。インスタグラムでブランドを作りインターネットの中で熱狂を集めると答えた。ここに特化していったのか勝ち抜けたポイントだという。また若い人は評価を求めていて成果が出ないことをやり続けているのは若い人にとっては苦痛だと答えた。
また若者帝国を作りたいという発言の意図について片石は現在扱っているブランドは35あり、その数が70になると日本で一番ブランド数が多い会社になるという。そのくらい若者の多種多様な好きや偏愛が雑然と内在している組織になる。これは一つの帝国をいっても過言ではないと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月8日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
大地真央が自身のインスタグラムで夫と共に自宅でたこ焼きパーティーを楽しむ様子を公開。これまでも家庭での日常を発信してきた大地だが、中でも注目なのが目玉焼きアート。ユニークな形の目玉焼きにケチャップで動物や人の顔を描いた作品で、個展も開催されるほどの人気。作品に大地はユーモアあふれるコメントを添えている。目玉焼きアートはオフィシャルサイトではグッズ販売もされて[…続きを読む]

2025年10月8日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
日本の空の玄関口、羽田空港。3つのターミナルと隣接する複合施設を合わせると約170店舗が立ち並ぶグルメの宝庫。「おにぎりこんが」、「Hitoshinaya あさごはん」など。

2025年10月8日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビココ調
卵焼き器でのアレンジレシピを紹介する。ハンズ新宿店に行くと、20種類の卵焼き器がある。昨年の同時期に比べて1.8倍だとのこと。めんつゆと卵をまぜた卵液を流し入れるという。アルミホイルでふたをして加熱。すると茶碗蒸しができる。バウムクーヘンもできるとのこと。パンを使わないのにフレンチトーストができる。

2025年7月31日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
オーストラリアで12月から施行予定の16歳未満の子どものSNS利用禁止の法律。禁止の対象はXやインスタグラム、TikTokなどが含まれていたが、新たにYouTubeも対象に含めると発表した。オーストラリア政府の調査では子どもの37%がYouTubeで有害コンテンツを目にしていて、他のどのSNSよりも高い割合だった。オーストラリア・アルバニージー首相は「ソーシ[…続きを読む]

2025年7月31日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
オーストラリア政府はきのう、年内にも施行される16歳未満のSNS利用を禁止する法案の対象に新たにYouTubeも含めると発表した。当初YouTubeは「教育にも役立つ」として除外されていたが、暴力などの有害コンテンツを野放しにしているとして、政府が問題視し方針を転換したという。去年12月に成立したこの法律を巡っては、インスタグラムやTikTokなどの利用禁止[…続きを読む]

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