2023年に移転したばかりのJリーグ本社を訪れた勝村。オフィス内には大型ビジョンがあり、スタッフの姿や選択したクラブの観戦映像などが映しだされた。また打ち合わせスペースにはJリーグを象徴する選手たちがビジュアル化されていた。さらに全部で15室ある会議室には世界のスタジアムの名が付けられていた。
続いてJリーグ職員のもとへ。約180人いる職員は競技運営やマーケティングなど様々な業務を行っている。Jリーグの改革を支えるプロモーション部は新規ファンの獲得にどのようなプロモーションが効果的かを日々考えるプロ集団だそうだが、彼らは皆中途採用の社員とのこと。ただ2026年度からは新卒採用をはじめるそうで、ワークショップの開催などJリーグの仕事の認知につなげる機会も始動した。また入場者数の増加をメインとして取り組むマーケティング部は成果が数字で垣間見えるそう。
続いてJリーグ職員のもとへ。約180人いる職員は競技運営やマーケティングなど様々な業務を行っている。Jリーグの改革を支えるプロモーション部は新規ファンの獲得にどのようなプロモーションが効果的かを日々考えるプロ集団だそうだが、彼らは皆中途採用の社員とのこと。ただ2026年度からは新卒採用をはじめるそうで、ワークショップの開催などJリーグの仕事の認知につなげる機会も始動した。また入場者数の増加をメインとして取り組むマーケティング部は成果が数字で垣間見えるそう。