TVでた蔵トップ>> キーワード

「JD.com」 のテレビ露出情報

中国ではきのう「独身の日」を迎えた。消費の起爆剤とすべく、ネット通販大手「JD.com」は約100万円の電気自動車をネット販売した。今年のトレンドは「量から質へ」。売れ筋は激安旅行チケット。「独身の日」といえば、これまでは派手なイベントが行われてきたが、最近では影を潜めている。その背景にあるのが景気減速に伴う消費の低迷。今月3日、アメリカのコーヒーチェーン大手「スターバックス」は中国事業の経営権を一部売却すると発表した。国民の節約志向が高まる中、中国は訪中観光客を呼び込むことに力を入れている。ロシア人観光客は「北京はとても美しい都市だ。モスクワのようだ」、アメリカ人観光客は「桂林と上海にも行く。きのうは万里の長城にも行った」などと話した。消費が低迷する中、訪中観光客の爆買いを狙っている。これにより長引く消費低迷を打破できるのか。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月15日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
桜美林大学特任教授・山田周平さんは、「中国の個人消費は非常に良くないということは日本にも伝わっているが、アリババは中国のインターネット通販では最大手なので、そこでどういう数字が出てくるかというのは中国の消費全体を見る上でも一つの参考になる。昨日同業のJD.comが決算を発表して。増収にはなっていたが市場予想には届かなかったみたいなので、今日のアリババはどうい[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.