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「JRE Local Hub 燕三条 in Tokyo Station」 のテレビ露出情報

燕三条の職人と首都圏の企業をマッチングするビジネスイベント「JRE Local Hub 燕三条 in Tokyo Station!」を企画したのは、JR東日本。コロナ禍で出張客の新幹線利用が落ち込み、今も回復しきっていない。沿線の産業と首都圏の企業をつなげることで出張などのための新幹線の利用を増やす狙い。初開催の去年、ウイスキーが燻製できるジュラルミン製のスモーカーが誕生。燕三条製が消費者に受け、販売から7カ月で、売り上げは5000万円に。JR東日本が狙う、新幹線での往来も増えたという。これをきっかけに燕三条の別の工場ともタッグを組み極薄のチタン製の名刺入れも商品化。販売から1週間で1000個、490万円分を売り上げている。去年の実績を受け、ことしは出店企業が3倍に。更なるビジネスの誕生が期待されている。

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